※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

4ヶ月になる娘を育てています。主人の言葉に、いちいちイライラしてくる…

4ヶ月になる娘を育てています。
主人の言葉に、いちいちイライラしてくるのですが。
産後から、つい最近まで主人の実家にお世話になっていました(私に母親がいないため)。
沐浴は、ずっと主人がしてくれていてシンクで行っていました。沐浴後の洋服着せたりは、私が行っています。
主人が腱鞘炎になったのと自宅に戻った時に自分でお風呂に入れられるようにする為、私が入れることになり2回ほどしましたがギャン泣きでした。その時、娘は3ヶ月後半で5キロ後半でした。
自宅に戻ってからお風呂場で入れた時もギャン泣きだったので、主人が結局お風呂の担当になりました。
昨日、主人と喧嘩になり、世のママさん達が1人でやってる事を俺がやってる、1人でお風呂にも入れられないでさと言われました。
授乳の件でも言われ、自分勝手だよなと言われました。
3ヶ月後半まで混合だったのですが、夜通し寝るようになった事と娘が母乳を拒否するようになったため完ミにしました。
主人に、娘が可哀想だと言われました。
主人が、俺、育児やってます感を出してるのにもイライラしますし、言ってくる言葉にもイライラします。
一緒に育児してくれるのは凄く助かりますが、何も知らないのに分かったような事を言うな!という感じです(´ι_` )

コメント

ママリ

いや、ご主人おかしいって思っちゃいました🥲

世のママさんみんながみんな1人でやってないですし、1人でやっている人がいたとして ちゃそさんが1人でやらないといけないっていうことにはならないです!

完ミのなにが可哀想なんでしょうか?
栄養しっかり摂れるし、飲んだ量も分かるし、個人的には母乳より分かりやすくて安心します😂
ミルクのが哺乳瓶洗ったりとかやること増えて大変なのに…

そんなに文句あるならあなたが育休取って1人で毎日全部やれば?
私働くから。と言ってしまいそうです😇

• ちゃそ

ちゃそ

有難う御座いますm(_ _)m
    私も混合の時は、母乳がどのぐらい出ているのか分からず、1回の哺乳量が曖昧だったので完ミのが安心です😂
    義母には、普通は母乳どのぐらい出たか計ったりするんだけどねとチクチク言われましたが、、。

主人の実家は自営なので、主人は実家にいてオムツ替えたりミルク作ってくれたりしていたのですが、俺は育休とかじゃないんだからなと言われました。

• 12月30日
ぴぴぴ

お風呂基本1人でやってますが、旦那がいれば旦那にも一緒に入ってもらったり、私が入ったら子供たちの服はやってもらったり絶対してもらってます!2人いる時になぜ1人でやらなきゃいけないのか😇
そして母乳orミルクに関してはそもそも一生母乳出ないくせに口出すなよって思います!!😂

• ちゃそ

ちゃそ

主人がいても、私がお風呂に入れる時は着替えまで全部1人でやるシステムです。
    義実家にいた時に、私が沐浴して主人が拭いたりしようとしてたら義母に、何してるの?貴女がやるのよと言われました。
    大人の手が5もあるのに、1人でやるのかよと思いながら、、笑
    自宅に帰ってきてお風呂に入れた時も、私が最後までやりました。
    主人に急いでとか言われて頭ビシャビシャのままで、娘が風邪引いちゃうから早くと急かされ。
    娘が泣くと、泣いてるよと言われ、可哀想と言われます🙂

• 12月30日
ママリ

それめっちゃイライラしますね!沐浴したくらいでめちゃくちゃ俺やってる感出されても…😅しかも着せるのはしてないですし🙄
世のママさん達が一人てやってることを俺がやってるて2人の子供だから2人でするのは当たり前ですけどね!女が育児するものと考えてそうですね。
母乳じゃなくても可哀想じゃないですよ。ミルクの何がだめなんでしょうね!ちゃそさんは頑張ってますよ!
育児に慣れてくると旦那って口出ししてきますよね笑 私は2人で沐浴してたら泡の量まで指摘されましたよ😂産婦人科の助産師さんの方がもっと泡使ってましたけど…?
大きくなってママがいい!てなったらドヤ顔してやりましょう👍🥴

• ちゃそ

ちゃそ

着せるのは毎回、私です。
    私が1人でお風呂に入れた時も、主人がいたにも関わらず私が最後までやりました😂
    女が育児する頭なんだと思います。
    義実家の考えが、そもそもそんな感じなので、仕方ないですね。
    義母が今までそうしてきた、子育てしながら介護もした。そういう頭があるから仕方ないですよね😵

本当、ママっ子になれーって感じです!笑

• 12月30日