※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

共働きで頑張らないと!って感じの住宅ローン組んだ方いますか?ちょっと…

共働きで頑張らないと!って感じの住宅ローン組んだ方いますか?
ちょっと予算オーバーとか、世帯年収ローン適正価格よりすこし高めとかです。

日々の生活はどうですか?
後悔等はありますか?

コメント

レンコンバター

共働きのときペアローンで組んで、私が仕事辞めたので今貯金崩しながらローン払ってます😭
また体調良くなったら働く予定ではあります。

後悔はありませんが😅フルタイムなので疲れが凄いです😢

てんてんどんどん

子供3人になったので2人だったらパートになっても大丈夫かなぁってなりましたが(それでも働かなきゃですが)
3人なので一生フルタイムです😂

後悔は今のところ無いですね!働くのは好きですし、お金好きなので😂
体力的にはしんどいけど、それでも後悔は無いです✨

はじめてのママリ🔰

うちは夫の年収500万、バツイチのため養育費あり😅30代後半で3600万のローンです。私も働かないと絶対返せません😅産休育休前は私のほうが年収高いくらいだったのでそのままならなんとかなると思いますが、ベンチャー企業だしこの先どうなるかわからないので不安です😅

みの

予算オーバーではなくて、家買う買わない関係なく、普通に正社員続けていく気だったので、ペアローンで買いました💁‍♀️✨
ローンあるから頑張らないと🔥と頑張る理由になってますが、後悔とかはないです😋

課金ちゃん

私のみの名義でローン組みました🙄

世帯年収的にはそんなにキツキツではないですが、そもそも私名義で私の収入ありきのローンなので、仕事は辞められないどころか必死でフルタイム死守していかないときついです😂

旦那の収入に波がありすぎて、普通に稼げてる時はそんなにキツくないですが、やばい月は結構きついです😇