※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島さん
子育て・グッズ

息子が1週間以上うんちしていないが、病院に行くべきか悩んでいます。状況は特に気張りや機嫌の悪さはなく、おならも出る。浣腸しても効果なし。

息子が1週間以上うんちしてません。

・離乳食始めるまでは
1日1回~2回ほど出ていました。
・最初は白湯を嫌がってほとんど水分
取ってくれませんでした。
・最近やっと飲めるようになりました。
・綿棒浣腸しましたが効果なし。
・特に気張る気配もなくおならも出ます。
・特に機嫌も悪くないです。

この場合病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

みーんなみ

1週間以上でてないなら
絶対行くことをおすすめします💦

  • 西島さん

    西島さん


    やはりそうなんですね😅
    ネットで見たところ、おならを出すのも苦しそうにしてたら便秘と書いてあったので💦
    ありがとうございます✨

    • 1月3日
deleted user

1週間だとつらいかもしれないですね😭
ミルク少し飲ませてあげたり、あっためたヨーグルト食べさせてあげてもダメそうですか?

  • 西島さん

    西島さん


    息子自体は機嫌悪くもなく、おならもぶっこらこくんです😂

    ヨーグルトってもうあげていいんですね👀✨

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーダノンは6ヶ月から食べれるし、無糖のプレーンヨーグルトもあげてました(*^^*)
    あったかくして朝に食べさせてあげると感動するくらい快便でしたよ(笑)

    • 1月3日
ゆまり

1週間以上は流石にまずいと思いますよ…💦
病院行くべきです。

  • 西島さん

    西島さん


    ネットで1週間以上出てない子もいてると書いてあったので様子見をしてました😅
    行くべきですよね。ありがとうございます。

    • 1月3日
ゆきんこ♡

薄めたポカリなどは試しましたか??
ベビーダノンなどは離乳食初期でもあげれると思います♫

お水やお茶のみでジュースあげるのイヤかもしれませんが
1週間以上排便してないとさすがに苦しいと思います😱
お医者さんには聞いてみた方が良さそうですね!!

  • 西島さん

    西島さん


    ポカリ試してないです!!
    ベビーダノンは、スーパーで売ってるんですか?😅💦

    本人は苦しそうにしておらず、おならもいっぱいするんですよね😆

    • 1月3日
  • 西島さん

    西島さん


    すいません、最後の絵文字間違えました😅😅

    • 1月3日
  • ゆきんこ♡

    ゆきんこ♡

    そうです!!
    ヨーグルト食べると便通良くなりますよ!

    • 1月3日
moちん

こんばんは。
うちも息子が7ヵ月頃に1週間ぐらい便秘になりました!
綿棒もしたし、便秘のマッサージもしたけど出ない...機嫌も悪くない...
同じ状況でした💧
保健師さんに聞いたら、機嫌悪くなく離乳食も食べるなら、マッサージや綿棒を続けて様子見ていいって言われましたよ(^-^)
2~3日後にはものすごい量のうんちが出ました笑
特に踏ん張ってる時も、痛がったり出血も無かったので、いつも通りにしてました🙂

いち♡

一週間分出てないのはかわいそうですね💦💦
病院で見てもらって、はやくスッキリできるといいですね(*´ ˘ `*)

そたはる

1週間は長いですね(´・_・`)
綿棒、大人用のでもダメですか?

うちも便秘ぎみでベビー綿棒で
やってもうんともすんともいわず
大人用の綿棒でぐるぐるしたら
綿棒突っ込んだままおならから始まって
大量にでましたよ\(^o^)/

それでもダメならやっぱり一度
病院行ってみたらいいと思います!

機嫌が良いようなのであまり心配
いらない気もしますが(^ ^)

MaK☻

うちもそんなことありました😭
はじめは1週間出なくて小児科へ、初めての浣腸で泣きじゃくってウンチ出してました…

それからも離乳食始めたら便秘気味になって、今までで3回浣腸いきました。
離乳食は食べるのにお茶も飲めない時期はほんと辛そうで、うーーんと踏ん張りながら汗かいて泣いてたんです😭私も一緒に泣きながら病院連れて行ったことは忘れません…

2〜3日出なかったら浣腸やな!といつもと違う小児科でいわれました💦


左脇腹?あたりのところをマッサージしてあげるといいみたいです!

めいしゃん

ビオフェルミンいいですよ!整腸剤なので、害はないし、3ヶ月から飲めるので安心です!ヨーグルトに混ぜてあげてます!🤗

  • 西島さん

    西島さん


    ビオフェルミンいいんですね!!
    見てみます(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月5日