※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
家族・旦那

旦那さんと喧嘩しました。自分では、どぅしたらいいか分からないので、…

旦那さんと喧嘩しました。
自分では、どぅしたらいいか分からないので、アドバイスをお願いします。

現在、2人目妊娠中で切迫早産のため自宅安静状態です。家事は旦那さんがやってくれているので、ありがたいとは思っています。(切迫前は、私が全部やっていました)
今日、朝ご飯を皆んなで食べたあと「少し寝てくる」と、旦那さん…。私が、「上の子どぉするの?」と言うと「YouTubeでも見せておけば。」と言うので、「ずっとは見せてられないんだよ。」と私が答えると…。イラっとしたようで、
「俺も限界なの!休むのが悪いわけ!!昨日も3時間しか寝てないんだ!!」とキレられました。(3時間しか寝てない理由は、夜中ゲームをしていたからです)

旦那さんの主張としては、
・自分は不眠症なんだ、不眠の理由は私の旦那さんへの愛情不足  らしいです。私が恋人の様に旦那さんに接せれば寝れるかもと言われました。
奥さんとして、失格だと言われた様で泣いてしまいました。
旦那さんは、そのままベッドルームへ行き寝ています。

確かに、子供が産まれて旦那さんへの愛情が以前よりなくなったのは、自分でも自覚しています…。
でも、優しく接していると思っていたので…。

もぅ、自分ではどぉしていいか分からないです。😢

コメント

ミッフィ

切迫中に恋人の様に接しろというのは正直鬱陶しいですね😅
でも旦那さんも仕事と育児で疲れてると思うので少しくらいはYouTubeに頼っても良いと思いますよ😊ずっとではなく少しだけ休みたいだけですよね?💦

• Luna

Luna

回答ありがとうございます。
    私も少しだけならYouTube見せてもいいと思っているのですが、
    旦那さんの場合、3時間とか見せている時がほとんどなので😥
    散歩とか行って来たら?という意味で「ずっとは見せられないんだよ」と言ってしまいました。言ったこと、後悔してます😣

多分3〜4時間休みたいという意味だと思います。

• 12月30日
  • ミッフィ

ミッフィ

私も悪阻の時はそれくらい見せてましたよ💦見せないにこしたこたはないですが旦那さんも息抜きや仮眠等必要だと思います🥺正直フルで働いて家事も全部するって肉体的にも精神的にもきついと思うので…
    でも奥さんとして失格という発言は酷いですね🙅‍♀️

• 12月30日
  • Luna

Luna

多分、夫婦共に気持ちの余裕が無い状態なんだと思います。😓
    旦那さんが、起きて来たら謝ろうと思います。

• 12月30日
🫶🏻

確かに切迫早産だと安静にしてなきゃいけないので、上の子は誰が見るの?って気持ちも分かります🥲

ただ安静中は旦那様もしっかり家事やってくれてるようですし、全部全部旦那様に任せるのはどうかと思います。全部任せてなかったとしても上の子どうするの?って発言は少しおかしい気もしますし。。

私も切迫早産だったので気持ちは分かりますが、いつも通り動かなかったとしても全く動かないなんて無理ですしお子さんと同じ空間にいてYouTube見せるなら見せるとかそれくらいは出来ませんか..?

それ以前に旦那様の愛情不足だから不眠だとか、子供いてもそんな事言うのかって呆れますし、家庭持って恋人関係じゃないのにそれでも恋人のように接してってのも頭おかしいんかって私ならブチギレてしまいそうです🥵

• Luna

Luna

私が、旦那さんに甘え過ぎていた部分があると思います。
    起きて来たら、謝ろうと思います。

結婚して家族になったので、恋人の様に接するのは難しいと、何度も話しあったのですが…。私が子どもを産んで、変わったのが理解できない様で…。
    私が旦那さんへの愛情が無いから、寝れないし、タバコも吸うし、朝帰りもするそうです。😓
    私が全部悪いと言われている様で。

• 12月30日
  • 🫶🏻

🫶🏻

大体の女性って出産経験したら産後は変わってしまいますよね。ママリでも今まで沢山そのように旦那から変わったねって言われるっていう質問見てきましたし私も実際旦那にそう言われたことありました..🥲

男の人って出産経験ないからこそ、産後も当たり前のように今までの人柄って思ってる人多いですが、1人、2人の命守って毎日毎日子育て奮闘して変わらないわけないだろって話ですよね。。

なんでもかんでも愛情不足だからって言ってるなんてこんな事言って悪いですがガキみたいですし、もし自分の旦那にそう言われたら、だったら愛情不足を理由に不倫しても仕方ないって言いたい訳?なんでもかんでも愛情不足愛情不足って自分の事しか考えてないんだねって言ってしまいそうです🌀

• 12月30日
  • Luna

Luna

旦那さんに、何も出来ない赤ちゃんのお世話は大変で、母親に変わらないとやっていけないんだと言った事があります。旦那さんは、子どもより、夫婦が1番大事だという考えの様で…。考え方がすれ違い、現在に至ります。
    旦那さんは結婚には向いてない性格なのかなぁと、思っています。

今回の喧嘩は、私の方から謝ろうと思います。

• 12月30日
てんてん

お互いに余裕がなくなってしまったんですね😢
女性側なのでLunaさんのお気持ちよくわかります💦
今は何よりお腹の赤ちゃんを守らなくてはならなくて、好きで安静にしているわけでなく思い通りに動けないストレスもあるし、家事も育児もそれら全部私やってましたけど?みたいな。
少し寝るはいいけども、上の子をどうにかしなければその“少し寝る”すら思うようにはできないのが育児なんだよ当たり前でしょ?って。
ただ、それがいかに大変かわかるからこそ、今の旦那さんの状態もよくわかります💦
あまりに自分の自由になる時間がなくて、ストレス発散の趣味のゲームもまともにやれるのが夜中しかないから睡眠時間削られて、最初のうちは頑張れるけど長引いてくるとスタミナ切れになって色々限界になっちゃったんですね。
今の旦那さんは、言うなれば世のワンオペママと一緒の状態なので😓
そして世のママたちよりずっと精神年齢が幼い男性なので、そんなかまってちゃんみたいな言い方しちゃうんですよね😂
そうやって奥さんに甘えてるんです💦
私は、夫婦は他人ですから上手くやっていくにはお互いに努力が必要で、多少のリップサービスもその努力の一つだと思っています。
今は気持ちが子供に向いて、旦那と恋人ごっこなんかしてられっかよと思っちゃいますが、そこはLunaさんも努力して旦那さんが満足するような言動を少なからずとってあげたら丸く収まるんじゃないでしょうか😊

• Luna

Luna

本当にお互いが、余裕が無い為に起こった喧嘩だと冷静に考えると思います。
    普段は私が、全部ワンオペでやってるのに…。と思ってしまいました。
    私の甘えの部分ですね…。
    起きて来たら、謝ろうと思います。

少しずつ、旦那さんに寄り添う努力してみます😌

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

切迫早産、心配ですね😭

上の子どうするの?というのは、イコールあなたが寝たら誰が見るの?あなたが見るんじゃないの?という気持ちが透けて見えて、旦那さんも少し息苦しくなっちゃったのかなと思いました。
普段家事を頑張ってくれているのなら、少しは休ませてあげてもいいのかなと。
ゲームしてないで早く寝たらいいやんって気持ちもめっちゃ分かりますが、きっと旦那さんにとったらいい気分転換なんでしょうね。

私も心裏腹だったとしてもww相手が言われたら、自分が言われたらイラっとする言葉はなるべく選ばないように気をつけてます。
寝てくるねと言われたら、家事全部やってくれて疲れてるよね、お腹張ってきちゃったら声かけちゃうかもだけど、ゆっくり休んでー、とかだったら、良かったんですかね…難しいですよね😂

うちの旦那さんも、2人の時にたまにくっついたり甘えたりすると、ママの時と違うねー🥰と嬉しそうにしてます。
子どもが生まれる前と同じようには無理ですが、愛情を伝えるのは大事だなーと思います。
自分も嬉しいですし🥰

まずはお身体大事に、頼れるものに頼って過ごしてください🥰

• Luna

Luna

優しい言葉ありがとうございます。
    起きて来たので、謝りました。
    でも、たった今…飲みに行ってくると出て行きました。
    「眠れないから飲みにいくね。
    何かあったら、タクシー呼んでね」と…。
    もぅ、旦那さんの気持ちが分かりません。

• 12月30日