※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で二人目移植予定。一人目授かり、今回は受精卵残っている。移植のみでブセレリン点鼻使用するか不明。一人目の時は使用しなかったかも。

体外受精で移植された方教えてください!

二人目を移植予定です。
一人目も体外受精で授かりました。

採卵の時にブセレリン点鼻を使ったのですが
今回は受精卵が残っているので
移植からのスタートです。

移植のみでも
ブセレリン点鼻使うことありますか?

1年以上前ですが
一人目の時の移植はブセレリン点鼻使わなかった気がして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院次第かと思いますが点鼻薬使いませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    病院によって違うんですね😀

    • 1月1日
たまママ

私は使いましたよー❗
採卵の時は、点鼻スプレーして
一気に卵子を成熟させて、ボルタレン座薬で排卵を予防してから採卵しました。
凍結胚移植の時は卵子を一気に成熟させて、排卵をしっかりさせてから数日後に移植しました😁
病院次第なんですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    一回目のスケジュールだと
    点鼻してなかったので
    身体の様子にもよるのかな?、、、
    先生の指示に従ってみます😀

    • 1月1日
ママリ

点鼻薬は使ってません☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使う方と使わない方
    半々ですね😀

    • 1月1日