※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

小さい頃の両親との関係や、不妊治療について相談したいです。

ご自身が一人っ子で小さな頃からご両親と仲が良い方、小さい頃お母様やお父様はどんな風に一緒に過ごしてくれてましたか?

今2人目に向けて不妊治療をしていますが、1回目の移植が陰性に終わりました🥲
胚盤胞はあと3つ残っていますが、娘の時も5回目の移植でやっとだったので一人っ子も覚悟しなくてはいけないな、と考え始めています💦(もう採卵は考えていません)

私自身が一人っ子ですが、小さい頃は弟妹がほしくてほしくて仕方なくて、一時期母に「お姉ちゃんかお兄ちゃん欲しい!」と言っていたのを覚えています😂(弟か妹しか無理なのに。笑)

うちの父も母も子どもと接するのが下手なタイプなので、今思えば一緒に遊ぶというより見守ってる事が多くて両親と3人で出かけてもつまらない、暇、と思っていました😓

抱きしめてもらった記憶もあまりないし、「大好き!可愛い!」とかも言ってもらった覚えがないです、、、
両親揃って愛情表現苦手(あえてしない?)なタイプだと思います🙄

旅行はたくさん連れて行ってもらいましたが子供ながら、何か違うんだよなそうじゃないんだよな、、、という気持ちを持っていました😥

小学校高学年には親とは出かけなくなり、中学では口もきかなくなり、、、という冷えた親子関係でした😭

娘には私みたいな「家族=つまらない」という気持ちを味わってほしくないので、愛情表現たっぷり笑顔たっぷり!で過ごそうと思っていますが、実際に仲良し親子で育ってこられた方にお話聞けたらと思っています🥺

小さい頃だとあまり覚えていないかもしれませんが、教えていただけると助かります🙇‍♀️🙏

コメント

®️®️

アラサーの今でも可愛いね〜大好きだよ〜って言われます🤣🤣🤣

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりちゃんと言葉で伝えるのって大切ですよね!😭✨
    大人になってからも愛情表現してくれるご両親素晴らしい!😍🙌

娘には毎日「世界で一番可愛い!大好き!」と言ってうざがられてますが、これからもうざいくらい言い続けようと思います😂

• 12月30日
  • ®️®️

®️®️

私もうざがりますけど、嬉しさもあります🤣✨

実家へ帰ると毎回駆け寄ってきて抱きしめられますwww
    もうすぐ30になるんですけどねwww

• 12月30日
  • ®️®️

®️®️

私は今でも兄弟姉妹欲しいですけど、娘2人産んだんでもはや歳の離れた妹のように思ってます🤣🤣🤣(実際にもよく母の娘3姉妹だと間違われますw)

• 12月30日
さちこ

わたしも夫もひとりっ子で、兄弟ほしいと思ったことないです😅
わたしが2歳で離婚、6歳で再婚してて、母は「ママがパパも兄弟も友達も全然なるからね」と言ってました。
結婚して家出るまで毎日「かわいい、愛してる」と言われ続けてたので、ずいぶん自己肯定感の高い人間に育ちました😂
やっぱり声に出して愛情を伝えるのが大事かなと思います。
気付けばわたしも母が言ってくれた言葉を自然に息子にも言ってます。
夫の両親は口下手でサッパリした親子関係ですが、子どもの頃から色んな経験をさせてくれたそうで、両親への尊敬がすごく、全然頭があがらないみたいです😅

はじめてのママリ🔰

私も上の方みたいにアラサーの今でも両親から私たちの宝物〜大好き〜💖と全力で愛情表現されます🤣
結婚するまで毎年の家族旅行を欠かしたことはないですし、3人揃う日は基本どこかに遊びに出かけていました🙌
結婚した今となっては旦那含めて4人での家族旅行が恒例行事になっています😌
兄弟はいなくても両親が親でもあり兄弟でもあり親友でもあり、な関係性だったので全然寂しくなかったです🙆‍♀️