※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

12週0日のエコーでNTが厚い気がして不安です。病院の対応に不安があります。死産後の体外受精で授かった赤ちゃんで心配です。

12w0dのエコーです。
NTが厚いような気がするのですが、こんなもんでしょうか…? 
それとも羊膜とかですか?

総合病院に通っていて、いつも大きさとか何も測らず「心臓動いてますね、順調です」しか言われず不安です。
もしかしたら見えない方の画面で測ってるのかもしれないけど…

死産後の体外受精でようやく出来た赤ちゃんなので不安で不安でしょうがないです。

コメント

ママリ

確かにNTの厚みっぽいような?
気になりますがなにも言われてなければ大丈夫だと思います😊
次の検診のときに聞いてみてもいいですね!☺️

ペコちゃん元保育士

もっともっと詳しく教えてくださいって伝えて欲しいです😭
不安な気持ちを素直に伝えてますか?😭
安心して健診したいですよね😭

ママリ

12週の時にNTを中心にエコーする初期胎児ドックを受けましたが、上の写真はNTのためのエコーじゃないので、わからないと思います🥲

ダウン症を心配されているなら、niptなどの検査を受けた方が安心かと😳

みなさん結構勘違いされてますが、妊婦検診のエコーでは、心臓の動きや胎児の大きさなどがメインなので、NTは基本測らないです。

ママリでも先輩ママたちからのコメントがありますが、ダウン症は、元気に産まれることができる染色体異常なので、産まれてからわかることがほとんどです。