※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーやん
家族・旦那

どうやったらいいのかわかりません。朝起きて、子どもとリビングに行っ…

どうやったらいいのかわかりません。。

朝起きて、子どもとリビングに行って、わたしが洋服着替えたのを見て、自分がやってあげたかったと泣き出しました。
じゃあ、着せてくれる?とわたしは着ていた洋服を脱いだのですが、肌着まで取られてしまい、そのままで相手してました。
洋服着せて?と言っても子どもは嫌だと。
起きてきた母にその様子を見て、そこまで子どもの言いなりになる必要ある?と言われました。

何度言っても聞かない子ども。
言いなりになってるように見える母。

泣き声をわたしが我慢するしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘も私がやりたい!
の時期に入ってます!
私の服は靴下とチャック
くらいしかさせません😓
毎度になると付き合いきれないので😭
めるちゃんやぽぽちゃんは
持ってないですか?
娘にはメルちゃんのお着替えを
やってもらってますよ😊
ママお着替え終わってるから
この子のお着替えしてくれない?
ってお願いしてみてはどうですか?
お世話したい対象をママからお人形にかえてみてはどうかな?と
思います😊

  • るーやん

    るーやん

    2歳はその時期なのでしょうか?💦
    わたしも毎朝はできないので、お休みのときだけお着替えのお手伝いしてもらってます😱
    めるちゃんなどはまだもってません💦
    そろそろ買ってあげた方がいいのか悩んでたので、お手伝い欲がでてきてるこのタイミングで、検討しようと思います👏✨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも2歳あたりから私がやる!自分で!ってゆうのがでてきたなぁ。って思います!
    扉閉めたのにやりたかった!って開けて閉め直す。みたいなのしょっちゅうです😅
    まだ2歳なのに自分以外の人のことをしてあげたいって凄いですよね🥹この気持ち大切にしたいと思ってます✨いいタイミングだと思います!検討してみてください😊✨
    私は横になったら目を閉じてくれる子が良かったのでメルちゃんの妹のネネちゃんにしましたよ〜☺️

    • 12月30日
  • るーやん

    るーやん

    お返事遅くなり申し訳ありません。。。
    そうなんですよ!!
    色々とやってあげたい!っていうのは本当にすごいと思って、できるだけやらせたいんですが、親が参りそうなんですよね…。
    結局悩んで、メルちゃんの妹のネネちゃんにしました☺️

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ですよー!
    めっちゃわかります😩笑
    ネネちゃん同じですね☺️
    ドレスもあるし着せ替え可愛いですよね✨

    • 1月3日
  • るーやん

    るーやん

    この歳でお世話しようと思うって、謎ですもん!!笑
    ネネちゃんだと、メルちゃんのお洋服も着せれるのでいいなと思って買いました☺️
    種類豊富でびっくりしてます!!笑

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ種類ありますよね!笑
    お弁当とかもめっちゃ遊ぶし
    うさぎのケースに入ってる
    病院ごっこもおすすめです☺️
    楽しみましょうね😆

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

そのとき限りだと思うので、ママ寒いー!ってふざけた感じで着ちゃいます!
そのくらいのときって色々出来るようになるからなんでもしたいしやってあげたら喜ぶかもみたいな感じなので仕方ないですよね😌
るーやんさんは言いなりというより優しいんだなって思いました!

  • るーやん

    るーやん

    ママ寒ーい!って着たら、うわーーー😭😭となってしまって、、、。
    色々やりたがってて、どこまで親が相手するのか難しいです😭
    そういっていただけて、ありがとうございます😭😭

    • 12月30日
はじめてのママリ

お子さんは着替えはしないのですか?🤔💦
子供も朝起きたらパジャマ自分で脱いで部屋着に着替えて貰ったらどうですか?😊
うちはその頃には自分でお着替えしてましたよ。

ママは自分でやるから、娘ちゃんは自分のお着替えしてねでいいと思います。

興味を他の事に持っていけばいいと思います。

  • るーやん

    るーやん

    自分でお着替えもしますよ!
    ただ、自分でも着替えるけどママもやってあげたい!ってなってて、先にわたしが着替えるとやりたかったー!ってなるんですよ💦
    お世話したい時期なのかもしれません😅
    メルちゃん検討しようと思います!

    • 12月30日
はじめてのママリ

わたしもやる!!って時期ですよね!
うちの子もそんな感じです!!
お世話もしたい気持ちなんですね。
その気持ちは受け止めて、

「〜したかったんだね。」と
言うようにしてます、!

わたしだったら、時間に余裕があったらなるべく子供に付き合いますが、
着せてくれない、着せるのが嫌!となってしまうところまでいったら、
「もう寒いから服着ちゃうね」といってもう自分が服を着てしまうかな💦

あとは自分のお着替えに興味を持ってかせたり!人形さんに着せてくれる?
とお願いしたりしますかね😊

  • るーやん

    るーやん

    そうなんです!!
    今はなんでもやりたがってます😅
    わたしもできるだけ受け止めようとしてるのですが、今日は母に言われて、えっ…?となってしまいました💦
    もう途中からは、もう着るね!と着たのですが、、、。
    本人のお着替えは終わってたので、お人形を検討しようと思います!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

泣き声を我慢するとか言いなりになるとかじゃなくてもっと他に興味を逸らせます😂

  • るーやん

    るーやん

    お返事が遅くなりすみません。。
    やりたいことが目の前にあると、他のことに興味がいかないので困ってました。。
    お人形を買って対応していきたいと思います。

    • 1月3日