※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
お仕事

異動を考えている女性。ファストフード店で働き、系列店への異動の公募を見つける。自分の店舗ではできない働き方ができそうで悩んでいる。旦那は異動を応援。店長に伝える予定。

店舗を異動しようと思っています。

某ファストフード店で働いています。
先月、産休から復帰しました。
今日、年始のシフトを確認しに行ったのですが
その際、従業員の部屋の掲示板に
フランチャイズの系列店への異動の公募の貼り紙がありました。
先週、その店舗にヘルプに出ていますが
本当に従業員が少なく、トレーニングも済んでないような場面も見られました。
ですが、その中でも切磋琢磨していたこと
また自分の店舗ではなかなかできないような働き方(ホール・厨房・フロアが全てできそう)ができそうなことが異動を考えている1番の要因です。

もちろん、今いる店舗も大好きな場所ですが
人が多くて、溢れているのも現状です。
シフトカットも多々あります。

募集の内容としては
①短期・長期でのヘルプ(スケジュールを、系列店に提出)での勤務
②店舗籍を変更しての勤務(異動)

上記の2通りです。
通勤時間はさほど変わりません。
今の店舗は自宅から自転車で10分程度
異動の店舗は自宅から自転車で15分程度です。

旦那にも相談したら、異動は全然あり!
それで可能性が広がると思うと言われています。
今の店舗の店長には、年明け4日に伝えようと思っています。

あと少し、背中を押していただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りりり

産休明けで子供は保育園ですか?
生後6ヶ月なら病気とかなるし欠勤が多くなるので人手不足の店舗よりいまの店舗のほうが良いと思いますが
病気のときなどはどうするのですか🤔?

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    4ヶ月から保育園に通っています🙇‍♀️
    どちらの店舗も、体調不良などの場合おやすみはいただけて
    どちらの店長さんも、子供の体調不良の際はこちらのことは気にせず、お子さんのそばにいてあげてくださいとのことでした🙇‍♀️

病気の時は旦那は転職したばかりで休めないし
    両実家も働いているので急なおやすみはできないので
    私が休む形になります。

今朝、現店舗の店長に年明けのシフトを確認がてら相談しに行ったところ
    今度出勤した時に、異動を打診しようと考えていたそうです。
    今日話せて良かったと言われました🙆‍♀️

来月16日の週からの異動が決定しました🙋‍♀️

• 12月30日
  • りりり

りりり

わたしも全国チェーンの飲食店で働いてますがそんな感じなら良いですね!!
    わたしは自分で代わりを探す感じなので嫌です〜 人もいないし、、
    頑張って下さい(⁠^⁠^⁠)

• 12月30日
こまめ

そのフランチャイズの店舗で急な休みに対応してもらえるかはどうなんでしょう?
人が少ない日に急に休まないといけないとなった時にかわりを探せるのか、もしくはその時は旦那さんがかわりに子供をみてくれるのかでかわるかなって思います!
もし、急な休みにも快く対応or旦那さんがみてくれるなら私なら
一応マニュアル通りには動くけどそれでも自由に動いてもいいならフランチャイズ行きますね!
もしくは、籍は今の店舗に置いて
長期でのフランチャイズのヘルプに行き本当に自分に合うかどうか見極め急な休みや自分の思った動きが出ると思ったら本当に異動手続きします。
私はとりあえず長期でのヘルプに行ってからその店の雰囲気やその店の店長との相性を見極めたいと思いますね😊
ヘルプには優しいけど自分の店舗の従業員にはあたりが強いとかあると思うので💦

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    説明不足ですみません💦
    現店舗もフランチャイズです😣
    同じフランチャイズ経営の別店舗になります💦

どちらの店舗も、体調不良などの場合はおやすみはいただけて
    どちらの店長さんも、子供の体調不良の際はこちらのことは気にせず、お子さんのそばにいてあげてくださいとのことでした🙇‍♀️

病気の時は旦那が転職したばかりで休めないし
    両実家も働いているので急なおやすみはできないので
    私が休む形になります。

今朝、現店舗の店長に年明けのシフトを確認がてら相談しに行ったところ
    今度出勤した時に、異動を打診しようと考えていたそうです。
    今日話せて良かったと言われました🙆‍♀️

来月16日の週からの異動が決定しました🙋‍♀️

• 12月30日