※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパートで、自分のお皿だけじゃなく洗い場のお皿も洗うのが普通かどうか質問したいです。

素朴な質問なんですが、、
飲食店のパートで、まかないを食べた後って
みんな、自分のお皿は洗うと思うんですけど、
お客さんのお皿(洗い場のお皿)って洗って帰ってますか??

私は、タイムカード切ってるし自分の分だけ洗ったらいいか、と思っていたら、この前「自分の分は当たり前だけど、洗い場の溜まってるお皿も全部洗うのは普通だからね」と言われて、そうなの?と思って質問させてもらいました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

タイムカード切ってるなら洗わないです😂
なんならまかない食べて帰るときはたいてい「置いてっていいよ!お疲れ様!」って感じの店でした。

はじめてのママリ🔰

私はまとめて洗っていました😌
お皿洗いに時間もかからないので。
ただ、子どものお迎えの時間の関係などで時間がないときは「すみません、時間ないので自分のだけ洗います」と言って帰っていました。

ゆーりんち

店によって違うと思います😢
居酒屋でバイトしてた時はタイムカード切ってても洗えって感じでしたし、お高な小料理屋みたいな所はそのまま帰って良いよって感じでした。

いーいー

お店で違いますよ!
私のところは余計なことすると怒られるので洗いません。

課金ちゃん

うーん、まぁ理論的には「タイムカード切ったから洗わなくて良い」んでしょうけど、それが全ての場合において正解かは分からないですね😅

私が飲食店でアルバイトしてた時は、賄い食べたらそのまま置いておいてまだ仕事してる子たちに「よろしくー!」と言って帰る事もありましたが、店内が忙しそうな時は自分のとついでに全部洗って帰ったり💡

制度もある程度大事ですが、周りから「なんだコイツ」と思われてまで厳守するのもなんか無駄ですし、せっかくなら「やっといてくれたんだ!ありがとう!」と言われたいですね私なら😙

はじめてのママリ🔰

きづかいですよね。、洗います

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まとめての返事で申し訳ないです💦

お店によって空気感?が違うのだなーっと勉強になりました!
私も、洗える時は洗っているのですが、、
なんだか、洗わないのが悪、洗って当たり前、と言われたような気がしてモヤモヤしていただけでした😅
これからは、時間がない時は、まかないを食べずに帰って、時間がある時は、賄いの後洗い場のお皿も洗おうと思います。