※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

義兄の子供への出産祝いで大きめのワンピースを買ったが、サイズ80か90か迷っている。どちらが喜ばれるか相談したい。

買ってから凄く不安になってきたので質問させて下さい😂

義兄の子供が生後7ヶ月、お正月に会うので遅くなりましたが出産祝いでお洋服を買いました👗

普通ならサイズ80ぐらいだと思いますが80って着れる期間短い気がして90を買ってしまいました。

今思ったら大きすぎたか?と…😂
ちなみにワンピースなのでハイハイしづらいため、抱っこやベビーカーでお出かけとかの時に着れるかなと思い選びました🚗³₃

長袖のワンピースなのですがサイズ80と90どっち貰ったら嬉しいですか?🤣

サイズ交換できる紙も入れてもらいましたが、私だったら面倒くさくて交換になんて行かないと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースがついてる
ワンピースですか?
それともガッツリワンピースですか?

• はち

はち

ガッツリワンピースです!
    スカートになってます🤔❤️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ着るには先になりそうですが小さいより良いと思います✨

• 12月30日
めろん

そのブランドでもサイズ感は色々ですからね。でも本人がワンピースを着るのが好きになるのって2歳ぐらいなので、着るのはまだ先になるけど90でもいいと思います!90の方が着られる時期も長いし。

• はち

はち

GAPなので余計大きいかもなんです😂
    でもいつかは着れるようになりますよね🤣❣️

• 12月30日
  • めろん

めろん

GAPって割と細身なのでぽっちゃりな子だと、サイズアウト早いですよ。

• 12月30日
  • はち

はち

では大きめかって良かったです😭💕

• 12月30日
Ⓜ️mama

成長の早さは個人差がありますが、うちは80・90って1番長く着てました。
ワンピースだと歩けるようになってから使えるので90でいいと思います。

• はち

はち

小さくて着れないよりマシですよね🤔?!笑

• 12月30日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

プレゼントじゃないですけど、自分で買ったもので可愛かったから衝動買いしてしまったら、着ないままサイズアウト…

• 12月30日
  • はち

はち

それ悲しすぎますよね😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

90でいいと思います!
娘に今年買ったワンピースも90の長袖です☺️
スタスタ歩けるようになって秋頃に着せて、来年の春も着せる予定です。

• はち

はち

ちょっと大きすぎたかもと不安になりましたが良かったです🥲🙏🏻🌱

• 12月30日