※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn🔰
子育て・グッズ

スワドルは成長を妨げることはないが、汗をかくときは脱がせた方がいいです。スワドルの卒業時期や使い方について、皆さんはどうしていたでしょうか?

生後1ヶ月半、スワドルって日中も着せてたら成長を妨げたりしますか?

スワドルを着せてたらモロー反射になりにくく、よく寝てくれます!夜は4、5時間はまとまって寝てくれます!
日中も気持ちよく寝てほしいので基本スワドルは着せたままにしてました!
お出かけの時はもちろん、たまに機嫌よくおしゃべりしてる時はカバーオールなどに着替えさせるぐらいでいました!
今日ふと、スワドルを脱がせた時に手に少しだけ汗をかいていて、これはずっと着せたままはあまりよろしく無いのでは?と思いました😭

皆さんはどのぐらいの時間着させてましたか?
または、スワドルの卒業は何ヶ月頃から、どのような使い方で卒業させましたか???

コメント

‪‪☺︎‬

一日中着せてました(笑)
うつ伏せで寝るようになってから卒業しましたよ🫶🏻

はじめてのママリ🔰

夜寝る時だけ着せてました〜!
2ヶ月終わり頃に卒業しました🙆‍♀️スワドルからスリーパーに変えたらそのまま変わりなく夜寝てくれました😊