※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ココロ・悩み

生理が遅れており、2人目の妊娠かストレスによるものか悩んでいます。検査薬は使いたいが、仕事や家庭の事情で不安があり、現状で精一杯です。性別による負担の違いにも疑問を感じています。

生理が遅れて10日経ちました
2人目妊娠してるのかなと思う反面、今月は風邪ひいて高熱出したり旦那のお金のことでストレスすごくて遅れてるだけなのかなとも思ってます🥲
1人目の時に感じた下腹部の違和感とかはあるっちゃあるけど産後のたるんだお腹だからそう感じるだけなのかなとも思ったり、、

検査薬使えばいいのは分かってるけど、1月から仕事復帰、保育園も決まってる、旦那の借金返済もある、車も買えてないから無い等私が働き出してようやく何とかなりそうなところなのに今2人目できたらこれからどうなるのっていうたくさんの不安があってもしかしたらの現実みたくなくて使えてません、、

もちろん使うのが1番って分かってるし、2人目はまだ無理と避妊もしてました。でも1人目もデキ婚で、しかも21の学生の時でバイト先で仕事(パート)できるようにしてくれたのにこれで復帰する時に2人目とか良くは思わないよなぜったい迷惑とか考え込んでしまって、、

考えてもどうにもならないことは分かってますが毎日このことで頭がいっぱいです。
なんで女性だけいろいろ考えないといけないんだろう
男性もこの不安感とか全部自分で体験出来たらいいのに

コメント

👶🏻アンパンマン👶🏻

私も生理が10日以上遅れたことがあります💦絶対妊娠はないって謎の自信があったんですが、10日以上遅れたことが今までになかった為、もしかして自分が覚えてないだけでその可能性あったのかな?とか病気なのかな??とか不安になったり、上の子を妊娠してすぐ仕事を辞めたのでずっと無職で、よくやく来年から働けるのに3人目は無理だわ。とか1人でモヤモヤしてました😭結局検査薬はしてませんが、生理が来るまで、なんで来ないんだで頭がいっぱいでした💦
本当に男性にもこの不安と、この事で頭がいっぱいになってしまう気持ち少しでも体験して欲しいです

• わさび

わさび

まさにその状況です🥺
    産前は10日遅れとかもたまにあったんですけど、産後は毎月同じくらいに来てたのでほんとにモヤモヤがすごくて💦
    考えれば考えるほど来ないってこともあるし気にしたくないのに気になっちゃいます😭
    でもアプリ見ると排卵日付近に旦那としててもしかしたらとも思ってしまって😥
    本当に体験して欲しいですよね😢

• 12月30日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

わんちゃんあり得ますね…😢私は謎の自信で検査薬しませんでしたが、もし排卵日付近にしてたら念の為、検査薬するかもです😥私の場合、これ以上旦那の収入だけで生活できていけませんし、働く場所にも迷惑かけてしまうので、なるべく早く確かめます😥検査するにも、なかなかいいお値段するし迷いますよね。。

• 12月30日
  • わさび

わさび

ですよね😢
    私もこれ以上は無理で、、‪💧‬
    ほんとは4月からだったのを職場からの体慣らしに1月から少しずつ働く?という提案があったので1月からなんです🥲
    やっぱりそうですよね🥲
    私も大丈夫って安心したいから使いたいけど、1人目の時それで妊娠がわかって嬉しいけどほんとに焦りと不安とってメンタル一気に落ちちゃってて、私の中ではすごく勇気がいることなんです😭😭😭
    それで勇気が出なくてズルズル10日経ってしまいました、、

• 12月30日

👶🏻アンパンマン👶🏻

もうすぐ働き始めるんですね💦
    私も、1人目を18で妊娠したんですが就職してすぐに妊娠がわかったので嬉しい反面、不安の方が大きくて1ヶ月仕事休ませてもらった時もありました。旦那も学生だったのもありめちゃめちゃ焦りました💦

お子さんの時にしんどい事があったことも知らず検査薬することを簡単に勧めてしまいごめんなさい。。

• 12月30日
  • わさび

わさび

そうだったんですね!
    やはりすぐだと嬉しさと不安が隣り合わせすぎてなんとも言えないですよね🥲
    私の場合は私が学生で旦那が就職してたので逆ですがやはりどちらかが学生とかだと焦りが凄いですよね😭

全然です!!
    しんどかったけど嬉しさの方がやっぱり勝ったので🤍
    でもこれでまた妊娠だったらと思うと娘もまだ6ヶ月だしとか思っちゃって‪💧‬
    今日来なかったら検査薬買いに行こうと思います!

• 12月30日

👶🏻アンパンマン👶🏻

めちゃめちゃ焦りました😅完璧年子になりますもんね💦
    不安もありのドキドキだと思いますが頑張ってください🙇‍♀️

• 1月1日
  • わさび

わさび

昨日検査薬したら陽性でした👶🏻
    完璧年子です🥺
    年明け病院行って妊娠確定貰わないとです😌
    分かった時嬉しさと不安で思い切り泣きましたがだんだん冷静になって色々考えてる自分が怖いです😂

• 1月1日

👶🏻アンパンマン👶🏻

おめでとうございます♪でいいのかな…👀うちも1歳5ヶ月ですが、年子です😂保育園も通ってないので大変ですが可愛さ2倍です❤️‍🔥
    時間経つにつれ、なぜか冷静になりますよね😅病院行って確定もらったらよく夫婦で話して決めて頑張ってくださいね🎶

• 1月1日
  • わさび

わさび

ありがとうございます🤍
    授かったことが奇跡なので確定もらえたら産みます🍀*゜
    保育園通ってないんですね!自宅保育で年子、尊敬です🥺
    うちは4月から入園なのですが、私が保育士で同じ園に入園になるのでもしこれで妊娠報告して万が一辞めるとかなってしまったらどうしようとも思ってます😢

• 1月1日

👶🏻アンパンマン👶🏻

そうなんですね👶🏻💕
    子供の成長を間近で毎日見れる事に幸せを感じるものの…保育園に預ければよかったって何回も後悔してます😂

保育士さんなんですね!😍もし辞めるってなったら何か気まずい感じしますよね💦私は安定期入るまで妊娠報告しませんでした😅悪阻は酷い方でしたが、入ってすぐだったので気まずくてバレない様に頑張ってました😂

• 1月2日
  • わさび

わさび

そうだったんですね😌
    預ける預けないは家庭によりますけどどっちもださどっちでメリットデメリットありますしね😭

そうなんですよ😢
    復帰が10日で病院が13日なので復帰直後の報告になりそうです💦
    悪阻がほぼ無いので言わなければバレない気もしてます😂
    子どもが乗ったりとかもあるので早めに伝えないとと思ってます😢

• 1月2日

👶🏻アンパンマン👶🏻

そうなんですよ😓

そうですよね😢会社員ならまだしも、保育士さんだと子供相手だし、子供って何してくるかわかんないですもんね😞

• 1月5日
  • わさび

わさび

難しいところですよね💦

そうなんですよー、🥲
    産前はフリーで色んなクラスに入っていたので普通に1歳児抱っことか、3歳クラスの子でも家庭の都合で心が不安定な子がすごく懐いてくれてて、泣いている時抱っことかしてました🥲直ぐにほかの先生が変わってくださりましたし、5.6ヶ月頃なのでお腹はあまり出てないですが😓

• 1月5日

👶🏻アンパンマン👶🏻

そうなんですね😭難しい所ですね…💦

• 1月8日
ママリん🐣

私も新しい職場で復帰する直前に妊娠がわかって、生活に余裕が無かったことと働き始めることを理由に堕胎しました。
妊娠した事はとても嬉しかったです。夫婦で話し合いました。
でも天秤にかけて、そもそも生活できるか考えた時に無理だと思ったんです。
基本的に何とかなる精神ですがこの時はどうにもならなかったから。。

わさびさんがどうしようと
わさびさんの勝手なので
もしも授かっていたらよくよくご夫婦で話し合うことです🎀

もしかすると日々のストレスと、検査薬を悩んでいるストレスがあるかもしれませんね。
私も2週間生理が来なかった時に病院に行きましたがストレスを感じていた自覚があるのでやっぱりストレスで遅れているだけでした。

• わさび

わさび

そうだったんですね!同じような状況です🥺
    私も基本は何とかなる精神なのですが生活のこととか考えるともうパンクしそうです😢

今日検査薬してみます!
    やはりストレスで遅れることありますよね😢
    今月他でもストレスばかりだったのでストレスで遅れてるだけだと思いたいです‪💧‬

• 12月31日