※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は暖房をつけて寝ていますが、タイマー設定は必要でしょうか?子供用のスリーパーが大きすぎて、ボディスーツ+プレオール+膝掛けで寝ています。乾燥がひどく、子供の肌が冷たいため、暖房を消していたが、手が冷たくて心配です。

夜は暖房付けないと10度以下になるので
暖房付けたまま寝るようにしているのですが、
タイマーセットして寝て朝まで付ける必要はないですかね🥺?

スリーパー購入したのですが、小さいものを買ったのにうちの子には大きかったみたいで、寝ると顔がすっぽり入ってしまい怖くなったので、ボディスーツ+プレオール+膝掛けで寝ています💦
起きたときには膝掛けは蹴っぽってなくなっていますが、、

乾燥もひどいし子どものほっぺピンクになるほどだったので、最初は消していたのですが、寝起きのおててがあまりにも氷のように冷たすぎて可哀想で、、

コメント

mm

手が冷たくてもお腹とかがあったかければ赤ちゃん体温も高いので大丈夫と言われましたよ☺️温め過ぎは突然死症候群にもつながるので温めすぎずで良いと言われました☺️💓

10度以下でも寝る前に部屋をあたためて、すぐ消すようにしています🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SIDSは気にしていたのですが、冷えすぎも良くないのかなと心配していました😣

    早速消しました!
    朝起きてお腹が冷えていたら考えてみます😣

    ありがとうございました!

    • 12月30日
ひま

10度以下は寒いんじゃないでしょうか…

寝る時は暖房を19度で朝までつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消して寝たら、朝7℃くらいになっていました😢

    19℃でやってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月30日
ママちゃん

赤ちゃんのときは暖房つけてました😀
大きくなってきたら必要ないと思いますが、今はいると思います😀
乾燥が気になるなら、加湿器や濡れタオルを干すとかで対応してみたらどうでしょう😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにも寒すぎたので、付けて寝ようと思います😣
    濡れタオルやってみます!
    ありがとうございました!

    • 12月30日
deleted user

10度以下は寒すぎです( ; ; )
うちはそれプラス加湿器つけてますよ!