※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がベビーカーやバギーに乗ることについて、他の人からどう思われるか気になっています。身長や体重は問題ないが、上の子が乗りたがるため悩んでいます。ADHDの疑いがある下の子を制御するために乗せているが、外での行動に困っています。

5歳前でベビーカーやバギーに乗るってやばいですかね?😭

3歳の下の子がADHDの疑いがありハーネス着用したりベビーカーに乗せて制御しなきゃどこでもピュッと飛び出すのでベビーカーやバギーに乗せてるんですがそれを見てる上の子がよく乗りたいと大泣きします。
※今検査まちですがほぼ間違いなくADHDだと思います。

外で癇癪を起こされるのが嫌で乗せてましたがはたから見るとでかいのになんで?って思われてるんだろうなあって思ってしまい辞めさせようと説得したりしますが無理で癇癪おこしたりその場から動かなくなり結局乗せてしまいます💦
上の子を乗せるとき下の子はハーネス付けてます。

今車がなくどこに行くにもバギーとハーネス必須で
徒歩5分のスーパーに行くのにもバギーに乗ります、、、

5歳がバギーに乗って3歳がハーネス背負って歩いてるのみたらやばい親って思われますよね?
1度スーパーでその光景をみたおばさんに説教された事があります。

バギーやベビーカーっていつまで乗せてもいいんですかね?😭😭
体重身長はクリアしてます。

コメント

いちごオーレ

乗ってる子を中々見ないだけで、適正クリアしてるなら乗せていいと思いますよ!
甘えとかもあるのかな〜?と思います
事情を知らないその場限りしか見てない無責任な価値観古いおばさんは責任取れないのでムシムシ😅😅

そんなおばさん無視しましょ!
スーパーで野放しにしておく方がよっぽど問題でしょうし、道路などに飛び出てしまって万が一事故にでもなる事を考えたら、バギーの何が悪の?!って感じです。
身長体重が大丈夫なら、いつまででもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

変な目で見る人はいると思います。でも気にせず乗せていきましょ!
説教してくる方がおかしいです。
その人が助けてくれるわけじゃないんだから自分がやりやすい方法で良いんですよ。
私は見かけても疲れてたりとか乗りたがったとか何かしら事情あるんだなとかしか思わないです。

うちの子体格大きいのですが歩けるのに全然歩いてくれなくて(今も道を沢山は歩かない方です)3歳半位までB形ベビーカー乗ってました。
見た目的に1.2歳年上の子に見られるし体重もなんならちょっとオーバしてました笑
ベビーカー乗せてたら近所のおじさんかもう大きいから歩かないと〜って軽く言われた事あります。

今は年中ですが、今日もお店の駐輪場で電動自転車の後に乗せてたらおばちゃんに年齢聞かれて小学生の孫位の大きさだけど自転車に乗ってるから何歳なのかなと思って聞いてみたと言われました😂
下の子が乗ってさえくれればなのですが自転車購入したら移動楽になりました。

ミッフィ

いつまでとかはないと思いますが正直ちょっとびっくりはしちゃうかもです💦

3歳の息子でさえ、レジのおばさんにあれー?お兄ちゃんがベビーカーに乗ってるの?と言われたことあります😅ほっといてという感じですよね😂
お子さんの安全が第一なので体重身長クリアしてるなら良いと思いますよ🙆‍♀️

バナナ🔰

ちょっと違いますがうちは息子もAD/HDなのでスーパーでは今でもなるべくカート(車の形になってるヤツとか)に乗ってもらってます😅
そろそろ適正ではなくなってきてるし(ハミ出しそうになってます笑)、周りから見たら「あんなにおっきい子なのに?」と思われてると思ってますが正直1人で買い物に連れてく時は歩かせるのが大変すぎて無理なので仕方ないんですよね💦
他所様から見たらそんな事情分からないんだからほっといてくれ!必死なんだよ!!って感じですよね😥
うちは1人でもそんな感じなのに2人連れてって買い物、しかも1人はAD/HDってめちゃくちゃ大変ですよ😣
ハーネス付けてたって衝動的に動くから怖いですしね😱
乗せてあげられるうちは乗せてあげて全然OKですよ😄そのうち自然と卒業すると思います😊
変な説教おばさんは私が退治してあげたいくらいです😂

あや

上の子、多動気味です。
スーパーとかでは歩く時もあるし、自分から進んでカート乗ったりしますよ🤣

下の子は絶賛イヤイヤ期、あちこち行く為、スーパーとかでは強制でカートです😂

子供の安全と、親のやりやすい方法を優先していいと思います!
体重クリアしてるなら、本人が納得して乗らなくなるまで、好きにさせても良いんじゃないですかね😊

うさこ

ベビーカーにヘルプカードつけておくと少しは違うかもしれません💦
そもそも5歳近くでベビーカーの体重身長クリアってことは小さめちゃんだと思うので、あまり気にならないと思います。

ママリ

ADHDだとひとりでも大変ですよね💦
周りの目気になるスーパーだけでもヘルプガードつけるのありだと思います!
うちもグレーの子いて明らかでかくてものれるまでカートのせてました。こちらの事情しらないのに口出さないで欲しいってほんと思いました😅

ママリ

うちは次男三男が知的あり自閉症で2人とも多動や癇癪ありなので使ってます。

徒歩で移動しなければいけない時は4歳の三男がベビーカーで6歳の次男がハーネス付けて歩くか、ベビーカーの後ろに椅子付きのステップつけて次男も後ろに乗せて歩いてます🙆‍♀️
ベビーカー使えないような場所だったり、ベビーカー自体嫌がって乗ってくれない時は2人ともハーネス付けて歩くので私から紐2本出てる状態です😂

2人ともヘルプマーク付けているからか何か言われた事はないもののジロジロ見られる事はよくありますが、正直周りの意見なんて気にしていられない状況なので使えるうちは使います💦