※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

全身医療脱毛された方、いらっしゃいますか?お話聞かせていただけないで…

全身医療脱毛された方、いらっしゃいますか?
お話聞かせていただけないでしょうか?😣

・どのタイプの機種(蓄熱式、熱破壊式など)で、何回でツルツルになりましたか?

・(産前に脱毛された方は)妊娠出産を機にまた生えてきましたか?

・授乳が終わったら脱毛したいと考えていますが、その頃には40歳近いです。あんまりやる意味ないでしょうか?やりたい理由は、VIOは衛生面・それ以外はどのみち何かしら処理するなら楽にキレイにしておきたいから、です。

コメント

ゆー

どのタイプだったかは分かりませんが、ツルツルだったのに妊娠出産を機に生えてきましたよ、、。

40歳でもやりたいと思ったらやればいいと思いますが、私ならやらない選択します😣😣

  • ママリ

    ママリ

    妊娠出産で生えてきちゃったんですね😭
    一時的に、とかではなく、また自己処理必要なレベルですか?

    良かったら、やらない選択をされる理由を教えていただけると嬉しいです🥺

    • 12月30日
  • ゆー

    ゆー

    処理が必要なレベルで生えてきます、、、
    脱毛代無駄だったと後悔するレベルです💦


    私だったらの話になりますが、芸能人でもないので綺麗にしとく理由もないし、その分のお金を子供に使ってあげたいなって気持ちの方が多いからです🥹

    ちなみに私は20代ですが、今の歳でも自分にお金使うのはもったいないと思うのでさらに歳を取れば更に自己投資するのが勿体無いと思ってしまうタイプなので😭

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、子どもが産まれるとお金の使い道って優先順位変わりますよね🥺

    詳しく教えていただき、ありがとうございます!

    • 12月30日
deleted user

医療脱毛しました~😆

どのタイプかわからないですが😭

妊娠出産でまた映えてくるのが
怖いので産みきってから始めました😂

意味なくないと思います💓
VIOは将来介護されるときに
ないほうが相手が楽だし
歳関係なくきれいにするのは
素敵だと思います☺️

ただ施術してくれる人
結構若い方おおいので
それに抵抗あるなら
悩まれた方がいいかもしれません✨

  • ママリ

    ママリ

    意味なくない、と仰っていただきありがとうございます😊
    今は介護脱毛も増えてきてますよね✨

    あと1人子ども欲しいけど、現実的には難しそうな気もしてます。
    だったら、もう脱毛しちゃいたいな〜と思ってます😅

    痛みはどうでしたか?
    何回でツルツルになりましたか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなりすみません🙏
    私だったらしちゃいそうです😂
    思ったら明日にでも行きたいタイプで(笑)

    1回目は叫ぶほどいたかったです😂
    2回目以降は平気でした❕

    もともとかなり毛が薄くて5回くらいの時にはもうツルツルだったんですが
    8回コースだったので8回やっておきました😂

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    こちらこそ遅くなりすみません🙇‍♀️

    私も思い立ったらまっしぐらタイプなので、もうやる気満々になっちゃいました😂

    1回目は叫ぶほど痛いんですね😭
    痛みに弱い方なのでめちゃくちゃ不安ですが、、
    ツルツルのために頑張ります!

    回数も参考にさせていただきます🙏😊

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

出産前に医療脱毛しています!
6回のコースで完全には無くならなくてプラスで3回追加しています。

子供産みましたが生えてこないです💓

30くらいでやりましたが、なんでもっと早くやらなかったんだろう!!と後悔しました🤭

娘が希望すれば若いうちにその費用出してあげるつもりです。
それくらい人生においてやってよかったことNo.3に入ります😂

  • ママリ

    ママリ

    全身で9回で、ツルツルになりましたか?
    出産されても生えてきてないんですね✨
    このあたりは個人差ありそうですね🤔

    私も早くから気になっていたんですが、お金のこと・通いづらさ(田舎です💧)・痛みで挫折したクチです😓
    育休中、時間があるうちに今度こそ!と思ってますが、授乳中はできないんですよね😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツルツルかっていうと…
    脇、手足はツルツルですが、もともと毛が細いお腹とかは微妙に産毛あります!
    あと、なぜか足の指の毛が2本だけ生えてきます😂😂😂
    でももうずーっとカミソリ買ってません!ものすごい剛毛でコンプレックスだったのですが、自己処理しなくていいのでもう天国です😂(足指の2本だけたまに毛抜き)

    ただ、痛みはありました💦
    VIOは麻酔してもよくわからない汗でました!!笑
    それでもやってよかったです💓

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    産毛は残りやすいって聞きます😣でも目立つところが自己処理不要って本当に最高ですよね🥺

    ネイルするんで指の毛も地味に気になります😭
    こちらも薄い毛だから手強そうですね💦

    VIOの痛み、怖いですがツルツルになるために我慢したいと思います😣

    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日
桜桃🍒

妊娠前に医療脱毛しましたが、出産後も生えてきていません。お腹の毛は薄いのでレーザーがあまり反応しなかったためか元々結構残ってます……ですが腕や脚はツルツルのままです。

  • ママリ

    ママリ

    機械によっては薄い毛は残りやすいと聞いたことあります😔
    でも一番目立つ腕や脚がツルツルとのことで、羨ましいです!
    良かったら、どのタイプの機械で何回されたか教えていただけ無いでしょう?

    出産を機にまた生えてくる、ということも無かったとのことで、希望が持てます🥺

    • 12月30日
  • 桜桃🍒

    桜桃🍒

    10年以上前の事なので機械までは覚えておらず…申し訳ないです。
    2ヶ月おきに1年通ったので6回ですが肩の毛だけやたらとなぜか濃くなってしまい、2回肩のみプラスしました。
    医療脱毛、オススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ☺️
    回数も教えていただき、ありがとうございます!
    前向きに検討します☺️✨

    • 12月31日