※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
家族・旦那

30代前半になるんですが母に 明日はママ友と 遊園地遊びに行くよとか一…

30代前半になるんですが
母に 明日はママ友と 遊園地遊びに行くよとか
一人でアウトレットいってくるとか
お出掛けの話を 何気なく話すんですが
いまだに 気を付けていきなさいよ と心配してくれるんですが それが 鬱陶しいなと 20代後半から
思うようになり 30すぎてからは
私のことなんだと思ってるんだよって 内心思ってしまいます💦
たぶん この内容きいて 私のほうが心狭いと
思うかも方もいると思いますが
遊びに行くその日までに 何度も行ってくるんです😟

最近はおうちくるたびに
もう少し綺麗にしなさいとか
洗い物が残ってると
気になるからと洗い出したり(食洗機あるし スポンジも分けてるので 正直迷惑なんです)

昨日は あんたはお金使いすぎといわれましたよ
(短時間パートしてそこからお小遣いにしていますし
母たちに生活の援助も受けてるません )

母親ってこんなものですかね?

コメント

ママリ

んーどうなんですかね?自分の子供だから心配なのは分かりますが、もう大人なんだし😅少し干渉しすぎ?
お金使いすぎてても何も言われませんよ😵

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    お小遣い範囲の中でやってるので
    自由だと思うんですが
    それが 母親にとって使いすぎにみえるみたいで 余裕があるように見えるみたいです💦
    2万円くらいなんですが💦

    • 12月31日
なーこ

うちの母もそうなのでめちゃくちゃ気持ちわかります、、
あんまり心配されると自己肯定感も低くなるし、負担、ストレスになりますよね。

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうなんですね💦
    昨日は車2台で移動して 私が先に走って後ろに母が運転する車がついてきてたんですが もう少しスピードを落としなさい 運転が怖いとか 着いてから
    言われて 苦笑いです🤣

    • 12月31日
にじこ

自分の親ではないですが義母がそんな感じです。
お正月に私側の実家に帰ることになったんですが、出発する日の何日も前から何度も気をつけて行ってらっしゃいのLINE。
出発の朝に何度も電話があり、何事かと思えば、直接行ってらっしゃいを言いたかったと、、
こんな事しょっちゅうです🫠
もーーウザ過ぎてLINEに関しては無視してます。
正直、気持ち悪いです😭

子離れできていない過干渉な人なんだろうなー..と、冷めて見ています。

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    姉がしっかりしてるぶん
    私は 危なかっしく見えるみたいで
    いまだに 色々注意されてます笑
    私の子育て中のときは
    そんなの買う余裕もなかったとか
    言われると パートや子育て頑張って
    るのに悲しくなりますよね😭

    • 12月31日
ママママ

もう家庭を預かる1人の主婦、別世帯、口出しするものじゃないのに…と思いました。何かが目に余るとかなら分かりますけど…洗い物するとか、お母さん、あなたの娘はもう独立してるんだよ、よそ様の家庭に干渉するなと言いたいですが…
子どもはいつまでも子ども、心配なのは分かりますが、心配通り越して結婚した子供を信用してない、いつまでもできない子供と言ってるようなものなのにとも思います。だってもう孫も6歳になろうとしてるぐらい主婦やってるのに…

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    気持ちわかってくださり ありがとうございます💦
    親子でも 性格が真逆なので
    私は 片付けた!と思ってたのに
    遊びに来た早々 ここが汚いとか
    帰る間際にも もう少し掃除しなさいとか言われると 本当にイライラします😭

    • 12月31日
あきままら

お孫さんを預けてるなら、言われても仕方ないと思いますが、お子さんは旦那さんに預けてるんですかね❓
親御さんに頼ってないなら、反論して良いと思います。

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    パートのときは 幼稚園にいってる間だけですし、アウトレットいったりするのも 市内なので 幼稚園に行ってるときで一人で行ってます!
    勿論 頼るときもありますが
    車で1時間半かかるので さすがに
    頻繁には 会ってません💦
    反論はめんどくさくなるのでしないですが 心配しすぎだったり
    お小遣い範囲でやりくりしてることにたいしては ほっておいてほしいなと思うのが本音です😥

    • 12月31日