※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
家族・旦那

悪いとわかりながら、旦那の携帯を勝手に見てしまいました…その内容のこ…

悪いとわかりながら、旦那の携帯を勝手に見てしまいました…
その内容のことでお聞きしたいです。

義姉からLINEで旦那に、お金を貸して欲しいという内容でした。
金額は50万円。
うちは50万ポンと出せるお金持ちではないので旦那は15万なら俺がキャッシングすると返信していました。
ただ、保証として義父か義母が間に入って欲しいと旦那が言っていました。ですが義姉は義両親には秘密にしたい。なので明日(今日)会社の上司に念書を頼むからお金を貸してくれと。
返済は2月末とのことでした。

そして今日LINEを見たら義姉とのトーク履歴が削除されていました。
実際に貸したのかはわかりませんが衝撃でした。
妻に内緒で15万なんて大金キャッシングしようとしているなんて。
私が義家族のことが好きではないなのを旦那は知っているので言い出せなかったのかもしれません…
ですが1500円とかの軽い金額じゃないなら言って欲しかったです。
一応昨日のうちにLINEのトークを動画で撮影したので昨日のトーク分までは証拠があります。

皆さんだったら許せますか?

明日旦那に、
携帯を勝手に見てしまったことを謝り、このことを聞く予定ですがやめたほうがいいでしょうか?なにも知らないふりをするべきでしょうか?

コメント

お金を貸してほしい理由知りたいです!くだらない理由なら当然嫌ですし怒ります😡

• さ。

さ。

車をぶつけたらしいです。
    保険には入っているみたいなのですが、安い保険で車の修理費が出ず、修理費がわからないまま修理したら50万円かかったとのことでした。
    でも、いつどこで、何にぶつけたのかも言っておらず私はそこも腑に落ちていません…💦(車にぶつけたわけではないと言っていました)

• 12月29日
ママリ

許せません💦アウトです。

スマホ見たことを正直に言います。
向こうも隠してたことは罪ですし💦
そしてまだ間に合うならキャッシングなんて止めます!

• さ。

さ。

そうですよね😢
    家を建てる予定でいたのに、キャッシングのお金返ってこなかったりして返済間に合わなかったらブラックで家建てれないですもんね😢
    旦那は兄弟だから力になりたい!と言っていましたが、よく考えて欲しいなと思います😭

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

家を建てるときにローンを組むなら尚更ですよね💦
    旦那さんの小遣い等から現金で貸せるなら黙っておきますが、それができずにキャッシングするのはナシです!!

そもそも大人なのに他の人にお金を借りようという魂胆がやばいなと思いますね💦

• 12月29日
  • さ。

さ。

ローン組みます💦💦
    旦那お小遣い貯めれないタイプなので現金では絶対できないですね😓

「お金に困ったら私(義母)に一番最初に相談して!」と、義母から言われていたようですが、なぜ義両親に秘密にして旦那に連絡してきたのか・・・

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

家庭のお金からは出てないんですかね?
ちゃんと返してくれて何の問題もなく終わるか様子見るかもです!

• さ。

さ。

家のお金は私が管理しているので使えないはずです!
    私もそうしようかと思ったんですけどそうなると2月末までかかってしまうので長いなと思って…💦
    あと、私的にはお金貸すのは10000歩譲ってって感じなのですが私に相談しなかったこと、トーク履歴を消して無かったことにしたことが許せません😭

• 12月29日
るんるん

15万は普通に大金ですよね💦
それを妻に内緒にするのは決して良くはないかと。
一言相談するくらいはすべきですね。

• さ。

さ。

超大金です🥺
    私が義実家苦手→相談したら反対される と考えて言い出せなかったのかなんなのか…😓
    ほんとに相談して欲しかったです。
    しかもそれを証拠隠滅みたいに消されたことが悲しく、旦那のことをこれから信用しても良いのか、今までの好きの言葉はなんだったのかと悩むようになってしまいました😢

• 12月29日
  • るんるん

るんるん

いくら義実家が苦手だと言っても内容によっては相談してくれれば考慮しますよね😅
    特にお金のこととなると、義実家が苦手どころの問題ではないですしね。
    貸さない方向でLINE削除したとかならいいですね…
    確かに知ってしまっては信用無くしそうです💦

• 12月29日
さん

私は、、知らないフリします。

弟として姉が情けない、でも助けたい。嫁にはこんな情けない家族なんて知られたくない。

LINEは自分でも見たくない内容だから消したとか。。。

私も旦那さんと似たような経験があります。
お金は貸しませんでしたが←ここ重要!!
めちゃくちゃ喧嘩して説得しました!やってる事、間違ってるよって
心底馬鹿な兄を持ったなと情けないやら、恥ずかしいやら、、、

兄のLINEは見たくもないんで消しましたね

旦那には兄の醜態を晒したくないです🥲

ちなみにうちはシングルマザーなんで母には言ってません。心配しすぎて倒れるので。

• さん

さん

追記読みました。
    さ。さんの気持ちを知って胸が痛みました🥲🥲🥲

全て胸のうちを話していいのでは?と思いました☺️

• 12月30日
  • さ。

さ。

ありがとうございます
    知らないふり派(派という言い方はあまり良く無いかもしれませんがすみません💦)の方のご意見ありがたいです。

さん様は貸さなかったのですね!
    断るのであれば、相談もいらないのですが、旦那の場合兄弟だから力になりたい!!というタイプみたいで…😢
    でももしかしたら断って、その話をしたことを後悔?した可能性もありますよね💦

ありがとうございます😭

• 12月30日
🐣🩷

お金の管理はどういう感じでしているのでしょうか?
私たちは完全に私が管理していてもちろんカードも私が全部持っています。旦那はお小遣い制にしているのでそういうのは絶対相談せざるを得ないですしそういう心配も無いのでそういうふうにしたら安心かなと思いました!💭

• さ。

さ。

ありがとうございます

銀行のカード・通帳等家のお金は全て私が管理しており旦那が勝手に使うことはできません。
    ですが、楽天カードのみ旦那名義のものを所持させています。(毎月何にいくら使ったかは確認しています)

義姉からのLINEでは、
    プロミスで旦那名義で借りてほしいと言われていました

• 12月30日
  • 🐣🩷

🐣🩷

借金させるって事ですか?!😵‍💫絶対やめさせた方がいいかなと思います!!!私だったらもう携帯見てそれ発覚した時点で、これどういうこと?って攻めるかと…😅

• 12月30日
  • さ。

さ。

そういうことです🤯
    マイホーム購入予定なのに、お金返ってこなくてブラック入りしたらどーすんだって感じですよね😣
    今月は義実家にも理不尽攻撃されて他にもローン組まされたのに・・🤮
    旦那なんでも受け入れすぎですもう😵‍💫
    水曜日に義姉のこと発覚したのですがずっとモヤモヤしてしまって…やっぱり問いただしたいですよね

• 12月30日
  • 🐣🩷

🐣🩷

借金するとしても返済どうしていくつもりなんでしょうか😅💭多分月々って感じだと思うのですが…私の旦那も結婚前に知り合いに騙されて借金させられて結局返してもらったけど利子分今でも返済しています。この借金も毎月旦那のお小遣いではなく生活費から出しています。マイホームも欲しいなと思ってますが借金返済してからしか無理やなってことで賃貸です。
    絶対問いただした方がいいです🥵💦

• 12月30日
えり

姉に貸すためにキャッシングって…なら姉がキャッシングすりゃええやん。って思っちゃいます。
しかも家建てる気でローン予定もあるなら、キャッシングの履歴がめっちゃマイナスですよ💦
修理の見積もりも出さないまま修理出して50万もしたから親には内緒でお金貸してって、言葉悪いけど頭悪過ぎて無しです…。

旦那様、姉に逆らえない感じなんですか?
追求した結果、どうなっても後悔しないなら追求した方がいいと思いますが、最悪離婚とかになっても、それでも許せないレベルかどうかだと思います。💦
スマホを見たっていう事実が、はなから信用してないやん。って思われる事は多いです💦
姉にお金貸すために借金してる時点で、思考回路がちょっとバグってるように思います💦
なので、家族(姉)の為に家族(妻子)に心配かけないように自分でなんとかするつもりだったのに、はなから信用されてないなんておもわなかった。
みたいな事言い出す気がします😱

ローン組む予定があるなら、そういえば友達がローン組む時に、キャッシング履歴の有無も聞かれたらしくて、そういう履歴があると不利になるんやってー!そんなん使うこと無いと思うけど、してないやんね?って反応見てみるとか?

• さ。

さ。

ありがとうございます。
    義姉は、住所変更がどーたらこーたらで借りられないようです🤔

旦那は義姉に逆らえないというよりは、力になってあげたい!と考えているようです。

それでも許せないレベル とは、旦那が私のことを許せないということでしょうか?私が旦那を許せないということでしょうか?
    最近旦那が冷たい気がして、安心したいがために見てしまいました。知らぬが仏なのだったのか…でも次ローン組む時に発覚したりしたらそれこそブチ切れですし…

今月借り入れしたら1月に返済があると思うのですがそれはどうするつもりなのかもよく分からなくて…

そもそも旦那が良く無いことをしたという自覚があるのかどうか・・・

• 12月30日
  • えり

えり

姉が借りられないなら、旦那様も借りれないと言うところですよね😱
    力になってあげたいのは結構ですが、妻子を裏切る事だとは思ってないんでしょうかね💦

さ。さんが、たとえ離婚になったとしても黙認するのは許せないかどうか、ですね。
    ちなみに、プロミスやアコムなどの利用履歴は、ローン組むのにめっちゃ不利です。

良くない自覚があるから消したような気がしますよね💦
    指摘されたときに素直に反省するのか、逆ギレするのか、それによってもこちらの対応も変わりますしね💦

• 12月30日