※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス🔰
家族・旦那

誰にも相談相手がいないので、相談と独り言を投稿させてください💦🙏🙏🙏私…

誰にも相談相手がいないので、相談と独り言を投稿させてください💦🙏🙏🙏

私は離婚する為の別居で実家に12/14 から帰省し、帰省翌日から弁護士による離婚セミナーに参加し、次の週に弁護士とモラハラ夫&度重なる不貞行為について弁護士事務所を尋ねたりバタバタしてました💦

それとは別件で私の育った家庭環境が悪く、5 年ほどー人暮らしをし、結婚に至ったので、実家がリフォームしてガラリと印象が変わった実家ですが、母が神経質& 私の行動1 つ1 つが気に食わない母と毎日ガミガミ色々理不尽な事を言われ続けられ、父からは歯を食いしばって我慢して過ごしなさい。と言われていますが、身共に疲れ切ってしまう毎日を送っています…

母の理不尽な事は私のスキンケアも娘のスキンケアも洗面台に置いたら母から怒鳴られるので、毎回、朝、洗顔する時も夜、お風呂に入る時も2 人分のスキンケアを毎回寝室から持って行かないといけないから、色々神経使わないといけないです.…

16、17 時に娘をお風呂に入らせたら? と母に言われますが、その時間帯から母もお風呂に入りたいと言い出し、どっちが先に入るか毎日が戦場です💦😭

また、母は気分屋でもあり、お風呂に入ると言いながらも、早くても3、4 時間経たないと入らないです。
時には機嫌を損ないヒートアップすると母が危険物を投げることもあります💦😅

また、実家に帰省する前と帰省後は誰かに電話をする事も許されないので、母の目を盗んで行政に相談していますが、年末年始と言うこともあり、大阪から広島と行政相談者同士で連絡が遅くなり、早くても年明けで落ち着いた頃に相談となりそうなので、母子寮、市営住宅に住む事が困難なのかな..……と後回しにされそうな予感がします。

また、市営住宅に関しては両親共に大反対されています。
理由は私を実家に置いて、家事、育児とこれから就職先を探し、保育園探しをしながら家族の「都合の良い奴隷扱い」したいからです。
私が電話越しでどれだけ泣きながら行政に実家から1 日も早く離れたいと気持ちはそう簡単には行政が関わってくれないかもしれません.……

ニュースで埼玉県で起きた親子3 人でお子さんを2 人連れて3 人で無理心中を図ったお母さんの気持ちがなんだかよくわかる気がします..…….。

きっとそのお母さんは色々悩まれて行き着く所がなく、無理心中をしたのかもしれない.…と思うと身内ではありませんが、身内みたいにすごく心が痛く、お母さんの気持ちも分かる悲しいニュースでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ毒親とわかっていながら実家に変えられたのでしょうか💦出ていく労力ってものすごく大きいと思います。一度実家に帰っているのだから、親子断絶しているわけではないし頼れる先があると判断されて行政としてもどうしてもすぐに助けなければ!という対象にはならないと思います😢

• アリス🔰

アリス🔰

父が強引に自宅に来まして、毒親の実家と分かっていながらも今は両親に従うしかできず、私の意見は全て否定されるので、これ以上、両親を断絶すると今以上に仕打ちされると思い、実家に帰らざれる終えなかったのです…💦

• 12月30日
あんず

旦那様と別れたく別居したいのは経験者なので分かりますが、実家に戻る必要はなかったのかな、と思います💦
計画を立ててお父様が実家へもどうそうしても成人してるのであれば無視してアパート借りるとか可能だったかと思います。
また毒親で可哀想だな大変だな、と思いますがやはり住まわせてもらってる以上我慢やお母様に都合を合わせないと仕方ないかな…と思います。
年明けできるだけ早く実家出れたらいいですね💦

2/6予定日♡しょこ

その後、無事に行政との連携は取れたのでしょうか?🥺

離婚の話などでお辛い状況だとは思いますが…他の方が仰っているように実家に帰らないほうが良かったと思います。
ただでさえ心身共に疲弊する出来事の中で衣食住ですらストレスを感じる環境だと正しい判断は出来ないと思います。
失礼ですが、既に判断力が乏しくなっていると感じます。

ご両親の意見を無視出来ない気持ちもわかりますが、お子さんがいるのでしたらアリスさんも親として環境を整えてあげるべきだと思いますので言いなりにならず頑張って下さい!!
物が飛んでくるなどは危ないですが、録音したり、その危険な行為を警察に相談したり、離婚よりもまずご両親から離れるべきだと思います。

市営住宅を大反対されているからといってなにも問題は無いはずです。だからなに?って感じです。意見を聞き入れる必要はないです。