※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

基礎体温と排卵について不安です。高温期が続かず、妊娠可能性が心配です。無排卵や黄体機能不全かもしれません。

基礎体温、排卵、妊娠の可能性について、質問させてください。

前回生理開始日が11月29日で、生理周期が35〜36日なので、今周期は12月18日頃が排卵予定でした。
が、排卵検査薬で陰性が続き、排卵時期が掴めなかったので、遅ればせながら12月19日から基礎体温を測り始めました。
基礎体温は12月22日頃から高温期に入ってる感じですが、排卵検査薬は23日夜と24日朝に陽性、24日夜には陰性だったので、おそらく24日が排卵日かな?と思っていました。

ここからが本題なのですが…一旦高温期に入ったように思ったのですが、ここ数日ずっと36.5℃台のギリギリ高温期?で低空飛行しています。
測り始めたのが遅かったので、低温期の平均が分からないのですが…これは高温期を維持できてると言ってよいのでしょうか…?
それとも、今回は無排卵だったのか、もしくは黄体機能不全気味なのでしょうか?
1人目妊活(3年前)は、高温期の体温がもっと高かったので心配です。
こんな感じの体温では、今周期は妊娠の可能性は低いですよね…(T ^ T)?

コメント

♡

2層にはなっているように見えます✨
でも体温が下がってきているので明日くらいにリセットしそうかもですね😭

• みぃ

みぃ

2層になってますかね?嬉しいです!来周期からは低温期からちゃんと測ります!
    そうですよね…今回は排卵がだいぶ遅れて無排卵かと思ってたぐらいなので、ひとまずちゃんとリセットしてくれたら良しとします(T ^ T)

• 1月3日