※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

一人目は無痛で出産しましたが、促進剤と吸引分娩でした。今回の病院は和痛で、二人目は無痛か自然か迷っています。

一人目無痛で産んだ方、二人目も無痛ですか?それとも自然ですか?理由も知りたいです。

一人目を無痛で産んだ時、陣痛始まってから行き、麻酔をして、そこから出産までほとんど痛みを感じませんでした。
ただ促進剤使って、吸引分娩となりました。

生まれてきた子は健康な子なので特に後悔とかはないのですが、二人目も無痛にするか、自然で頑張ってみるのが迷っています。

ちなみに一人目は麻酔から10時間くらいで生まれてきました。

今回の病院は3割ぐらい痛みを残した和痛になるという説明です。

経験者の方、教えてください!

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

1人目は無痛でしたが、
2人目は自然です!
よっぽどない限りは
帝王切開にならないかと😵‍💫💦
理由は、産むお産が全く違うし…2人目まで無痛にすると料金がまったーく違うので自然の方が楽なのかなって思っちゃったし、痛いの苦手だけれどさすがに金銭的にもきついからまだ自然の方がいいのかなって思ったからです( •ᴗ•)*♪

• うさこ

うさこ

確かに費用面でも気になるところですよね!その勇気に拍手です✨
    あともう少し頑張ってください❤️

• 12月30日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

はい😊
    ありがとうございます😭
    頑張りますが、なかなか頭が下がってないからって言われてるので何とか頑張ろうと思っても眠気に負けそうで怖いです:(´◦ω◦`):

• 12月30日
ちな

2人目まだ生まれてませんが、次も無痛にするつもりです!!
うさこさんと同じように陣痛から始まり、麻酔を入れてもらっての出産でしたが、微弱陣痛になって促進剤、吸引でした。
無痛のほうが時間は長くなると聞きますね!
痛みを感じないのでいきむときにどこに力を入れていいのかわからなかったので、和痛くらいがいいのかな?とも思いました🤔

• うさこ

うさこ

おー!同じ流れですね!

私もいきみ方もタイミングもよくわからず💦確かに和痛ぐらいでちょうどいいのかもしれません🤔

• 12月30日