※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

右脇にしこりを感じ、乳がん検診は2ヶ月前に受けたが心配。同様の経験をした方、経過を教えてください。

脇のしこり

もう少しで安定期を迎える時期です。いきなり右脇にしこりを見つけました…触っても痛みはないです。
手を上げて触るとよくわかりませんが、手を下ろしてその位置を触るとコリッとした丸いものがあるのがわかります。

乳がん検診は2ヶ月前にしましたが、妊娠中だったのでエコーしかせず…その時は異常はないと言われたのですが、マンモしてないし、エコーや触診も見落としてただけで本当はあの頃から乳がんがあったのか?!と思うと怖いです(TT)

脇にしこりできた方、いらっしゃいますか?
よければその後のお話もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

脇のしこりならリンパにできた良性の腫瘍もありえるとおもいますが、何はともあれ心配なので自分ならすぐ受診します!!

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。
    そうですよね…
    お正月明けて受診したいと思います。

• 12月30日
3児ママ

2人目妊娠中に脇のど真ん中にしこりができ、検診時に聞いたら副乳と言われました😌
妊娠中に出てくる人もいるみたいで産後いつの間にかなくなってました!

• あんぱん

あんぱん

妊娠中はなりやすいんですね(/ _ ; )少しだけ安心できました!とはいえ不安なのでお正月明けたら私も受診したいと思います!ありがとうございます!

• 12月30日