※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまん
妊娠・出産

妊娠超初期症状でしょうか? 妊娠3w6dで腰痛、頻尿、便秘があるが、つわりはまだありません。

妊娠超初期症状についてご質問です!
まだ妊娠3w6dなのですが、ちょうど3wあたりから腰が重く痛くて、寝るのも辛いほどです。
その他、頻繁にトイレに行きたくなったり(1時間に1度ぐらい)、便秘が酷くなりました…

これって、妊娠超初期症状と関係あるものなのでしょうか?
ちなみに、つわりはまだ来ていません。

コメント

フライング検査で陽性の時期って事ですかね??♡3wあたりとはまだ妊娠したかしてないくらいの時期なので、腰痛は関係ないと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
その時期は、基本妊娠に気付かない時期なので私は生理前症状みたいな感じでした!

• にゃーまん

にゃーまん

そうなんですね!
    フライング検査ではなく、不妊治療していまして今日が判定日で、陽性判定貰った所です☻

生理前の腰痛の酷いバージョンなので、てっきり生理くるかと思ったのですが、着床してくれたおチビちゃんのパワーを信じて頑張ります!

とりあえず腰痛治ってくれぇ…

• 1月3日

退会ユーザー

不妊治療の判定はかなり早い段階で妊娠がわかるのですね!!すごい!!エコーは確実に見えないし、尿検査でも出るか出ないかくらいなのに!!すごいです!!笑
    生理前腰痛なら冷えだと思います!!

その時期は赤ちゃんを信じるしかないので不安だと思いますが、、寒いので温めて、お身体に気をつけて下さいね♡順調に育ちますように♡♡♡

• 1月3日
  • にゃーまん

にゃーまん

順調にいけば、8日後ぐらいに胎嚢が見えるそうです。
    検査薬では、微妙な線しか出ないです!笑

冷えは大敵ですよね!
    ホッカイロとインナーでしっかり対策します!

• 1月3日

退会ユーザー

わー♡楽しみですねー(^^)(^^)
    8日後ならもう5wくらいですもんね♡
    見えると良いですね\(^o^)/
    検査薬くっきりまでは結構時間かかりますよね!笑
    足首は子宮と直結なので足首冷やさないように気をつけて下さい♡♡

• 1月3日
シマトラ

妊娠検査薬で反応はあったのでしょうか?
トイレが近くなるのはかなりお腹が大きくなってからなので妊娠からではなく体が冷えてるからなのでは?と。
腰痛は初期でもでますが、寝るのが辛いほどというのもやはり妊娠中期や後期の症状ではないかと。

• にゃーまん

にゃーまん

教えて頂きありがとうございます!
    病院で今日陽性判定を貰ったところです。
    そうなんですね…
    腰痛が改善しないようだったら、通院先のクリニックに相談してみます!

• 1月3日
鮎

私も三週目のころ(ちょうど妊娠がわかった頃)、トイレが近くなって膀胱炎みたいになりました。最初は1時間に1回くらい行ってたのが、10分に1回くらいトイレに行きたくなって尿意があるのに出ない…という感じに(><)💦
お腹もめちゃくちゃ痛くなりました。

でも、その週でおさまりましたよ。
本当は良くないのですが、あんまりにもつらかったため、1回だけ市販の膀胱炎の漢方薬を飲んでしまったからすぐ治ったのかと思います。産婦人科の先生には、1回しか飲んでないなら大丈夫だと思うけどもう飲まないでねと言われました…

食べ物がダメになったり、吐き気がしたりというのは4週目中頃くらいからありました。

• にゃーまん

にゃーまん

やっぱりお薬はダメですよね(;゚Д゚i|!)
    今日、病院でも勝手に市販の薬を飲まないように言われました!

同じような症状があったようで、心強いです!
    つわりは4w中頃からですか!!
    まだ全く気配ないですが、ちょうど今週ぐらいです。。
    少し覚悟しておきます!

• 1月3日
  • 鮎

私も病院で妊娠判定もらったんですが、妊娠がわかるより、なんとなくだるい・熱はないけど風邪っぽいみたいな症状と膀胱炎が先でした。
    生理予定日前だったので自分で検査薬はしませんでしたが、妊娠する心当たりがあったので色々自分で調べてから産婦人科に行ったんですが、膀胱炎も妊娠超初期段階で起こる人は起こると書かれてました🙌
    なので、内科や泌尿器科じゃなくて産婦人科に行ったら、妊娠してますねーって感じで…。

便秘や頻繁にある尿意もつらかったですが、つわりのほうがもっとつらいです💦(笑)
    こばぽんさんは軽いタイプのつわりだといいですね(><) がんばって下さいね。

• 1月3日