※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。発達がゆっくりで好きなものがない。室内滑り台や知育パットを考えているが、どうしたらいいかわからず悩んでいます。

2歳の誕生日プレゼントを悩んでます😢発達ゆっくりさんで、好きなものやキャラクターがありません💦
車は人並みには好きですが、走らせるようの道路のマットを買ってもそこを走らせるとかはないです。ブリオのレールも有りますが、壊す専門。おままごとは好きでこどもチャレンジのキッチンで毎日遊んでます。(おままごとと言えるかは謎)

ニューブロック、ピタゴラス、積み木、型はめパズル、簡単なパズル、足で蹴って進む車、はじめて図鑑はあります。

候補は室内滑り台、アンパンマンの知育パットぐらいしか思いつかず…

知育パットは絶対好きですが、なんとなーく抵抗があり…でもベビーカーとか乗る時だけ渡すのにスマホで動画見せるよりはいいのかな?とも思ったり……。

発語もないので促せるような物も考えたのですが、初めて図鑑は飽きてて全然やらないです😭アンパンマンの図鑑買い足そうかとも考え中ですが、そもそも理解が追い付いて無ければ一緒かなのと、、

やっぱり滑り台かな🤔と思ってますが、両親や義両親からも何がいい?と聞かれてるので悩んでて😢

何あげてもあんまりハマってくれなくて、おもちゃ買うの嫌になってます

コメント

ままり

うちはキッズデスクセットすごい喜びましたよ🥰
自分専用の場所!で、引き出しに物しまったり座って遊んだり…今でも大切そうにしてます❣️

ふうしゃ

ボールプールやトランポリンなどいかがですか?🥰

体を動かすのが好きな子であれば長く使えるかな〜って思います☺️

ただ場所を取るので
場所があればになりますが‥😭

はじめてのママリ

音の出るおもちゃ。
わたしはKAWAIの鉄筋をプレゼントしました!長く使えるし、
とてもいい音でした!

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます!!どれも気になる❣️検討してみます!!