※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

ワセリンでかぶれる可能性がありますか?

ワセリンでかぶれ?湿疹出たお子さんいますか?
実家に帰省してお風呂上がりの保湿を姉にお願いしたらたっぷりワセリン塗って保湿してくれていました。
(ピジョンのワセリン)
普段そこまでべったり塗ったことがなかったんですが、次の日首から胸、背中が赤くかぶれのような湿疹のような感じになってしまいました💦

ワセリンでかぶれることあるのかな?
と思い質問させていただきました。

コメント

おかゆ

ワセリンは結局石油由来のものなので、肌に合わないことはあり得ると思います🥺

わたしは使いません🥺

• さー

さー

そうなんですね💦
    様子見ようと思ったら広がってしまってる気がして😰
    今後はやめます、、

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

下の子はワセリンで赤くなります💦なので、小児科で処方された薬塗ってます!

• さー

さー

やはりそういうことあるんですね💦
    ワセリンで荒れるなんて思ってなかったのでびっくりしました😰
    年明け病院連れてきます、、
    ありがとうございます🥲

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ワセリンそのものが合わない可能性もなくはないですが、ワセリン塗って熱がこもって汗疹みたいになってる可能性もあるのかなーと思います!

• さー

さー

かなりべったり塗ってあったので蒸れて汗かいて湿疹になった可能性ありますね💦
    治らなければ年明け病院連れて行きます。ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

服からでてない部分にワセリン塗ったとき湿疹でました🥲
上の方が言ってるみたいに、熱で蒸れちゃうからってかかりつけ医に言われました!
うちは広がると酷くなっていくので、病院行ってロコイドで治りましたよ〜⭐️

• さー

さー

やっぱり汗かいてとかそう言う感じなんですかね💦
    うちの子もなんか広がってる気がします🤮
    病院が年末年始のお休みに入ってしまいなんてタイミング悪いんだ、、と思ってます、、

• 12月29日