※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

夜間授乳の間隔が3〜4時間で、添い乳で寝たりしています。寝る前にミルクをあげるか悩んでいます。ミルクをあげている方、どのくらいあげていますか?

完母の方に質問です!
夜間授乳を今3.4時間おきにしてるのですが、
その他もたまに起きたりして添い乳で寝たりしたます💦
ですが、たまにゆっくり寝たいので
寝る前にミルクをあげるか悩んでますが
あげてる方はおられますか?
どのくらいあげてますか?
教えてください!

コメント

おかゆ

完母です。
ミルクはあげたことありません🙋🏻‍♀️

添い乳で寝かしつけたり、夜間起きた時も添い乳してましたが、ここ半月〜1ヶ月くらい添い乳だけやめたら、だいぶ夜間起きなくなりました!
起きてもトントンとかでまた寝てくれます😌

なので添い乳だけでもやめてみるのはアリかもしれません🤔

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    回答有難う御座います!
    授乳せずに寝かしつけされるんですね!凄いです!!
    抱っこもされないですか?
    確かに前の方がしっかり寝てくれて、添い乳するようになりこまめに起きるようになったような気がします💦しかし眠気に勝てるかどうか。。笑😅今日から早速やってみます!有難うございます✨

    • 12月29日
  • おかゆ

    おかゆ

    寝る前に、身体を起こして授乳して、布団に寝かせる感じで寝かしつけてます。
    もしその時に目が覚めてしまったら、ひたすらトントンしてます😂

    ずっと添い乳だったので、最初は長く泣いてましたが、2日目くらいからは割とすっと寝てくれるようになりました😊

    抱っこで寝せるのは自分がしんどいので絶対しないです😂😂

    添い乳って短期的に見るとめっちゃ楽なんですが、結局夜間にチマチマ起きるし、ずーっと吸わせてないといけないし、このままいくとたぶん卒乳も遅くなって結局夜間断乳とかしなくちゃいけないから、長期的に見るとやめておいたほうがいいんですよね、、🥹

    • 12月29日
  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    2日で!凄いですね🥺長く泣いた日は大変だったでしょうね💦

    確かにおっしゃる通りです!!
    本当チマチマ起きますよね💦
    卒乳遅くなりそうです、、🥲
    本当勉強になりました🥺
    ご丁寧に回答頂き有難う御座います☺️

    • 12月29日