※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリポリ
妊活

基礎体温計で測り始めるタイミングや排卵予定日を考慮して、タイミングを合わせることで妊娠の確率が上がるかどうか、みなさんはどうでしょうか?

今朝基礎体温計が届きまして、明日朝から測りたいと思います。そして同時に生理が終わりました。
やはり2、3ヶ月くらい測ってたほうがいいのかな?と考えてしまいましたが。
みなさんはどうされました?

ルナルナの排卵予定日を参考にタイミングとって、更に体温が下がった当日と後日もタイミングとれたら確率は上がりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温測り始めた周期に妊娠しましたよー!
排卵予定日の一週間少し前から1日おきにタイミング取ってました!

• ポリポリ

ポリポリ

やはり基礎体温大事ですねー。せっかく新しく買ったので2、3ヶ月は測ったら良かったのかもですが、これから長い付き合いなるのか、それとも今回で出来るのか、ソワソワですね!

• 12月29日
みず🔰

2、3ヶ月測って
高温期、低温期なってるかみます👌

ルナルナもあくまで
目安なので
生理終わってから
2、3日おきあたりだと
いいかもです💦

• ポリポリ

ポリポリ

1人目の子の時はちゃんと別れて来てまして、ルナルナの予想にピッタリ当てはまってました。2人目の時はズレていたのでホルモンが少し不安定になってたのか、それでも基礎体温で出来た気がします。
    年末年始もあるため、ちょっとずつタイミングとっていきたいと思います!ありがとうございます!

• 12月29日
  • みず🔰

みず🔰

出産すると
    ホルモンとか
    色々リセットかかるって
    聞いたことあります👌

それで二人目は
    ズレてたのかもですね😀

ちょっとずつ
    タイミングとれるといいですね☺️
    ご無理なくー☺️

• 12月29日
  • ポリポリ

ポリポリ

ありがとうございます。
    つい2年前なのにもう忘れてしまって、つい聞いてしまうんですよね。
    旦那にストレス与えないようにするのもストレスですが、頑張ります!

• 12月29日
  • みず🔰

みず🔰

久々だと
    どうだったっけ?🤔って
    なりますよね😅

うちも だんなさんに
    無理させないように
    がんばりますー😅

• 12月29日