※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いですが、つわりは赤ちゃんの元気な証拠だと思って頑張っています。皆さんはどれぐらいまでつわり続きましたか?

今妊娠13週です。5週後半ごろから悪阻が始まって
8,9週あたりでピークのつわりが来たと思ったら
12週あたりからさらにつわりがひどくなりました。
つわりがあるってことは赤ちゃんご元気な証拠だ!って思いながら頑張ってますが、辛いです。。。
空腹でも吐き、ご飯食べた後も吐き
口の中がネバついたり、喉に変な違和感というか何か詰まってる感じがあって気持ち悪いです😭
でも幸い、吐きますがご飯だけは食べれてます。
皆さんはどれぐらいまでつわり続きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ現在進行形であります😭
たぶん産むまでコースですかね💦

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

長く続いてるんですね💦
    悪阻も個人差があるって聞きますが、短い人もいれば長い人もいますよね💦
    お互い無理せずに頑張りましょう🥹🥹

• 12月29日
r!na

わたしも同じ状況です🥺
口の中気持ち悪いし、喉の奥に何かある感じで
(出ないのに)それを出そうと無駄に吐いたりしてます笑
終わりが見えないですがお互い可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう😣!

はじめてのママリ☺️

同じですね🥹🥲
    わかります。喉に何かある感じが気持ち悪すぎて吐き出そうとしてしまいます💦
    ですね!!!会えるの楽しみに頑張りましょう☺️

• 12月29日
うさこ

同じです。12週ごろに一瞬よくなって、このまま終わると思ったのですが13週で悪化、現在もです😭
喉につっかえたような症状もあり、喉つわりというらしいですね。
私はそのせいか、吐かないでもえづいてしまって、オエオエやってしまいます💦 

16週にはほとんどの人が終わると言うのでそれを目標に耐えています。。

はじめてのママリ☺️

喉つわりってあるんですね💦
    同じような症状ですね、、
    私も16週まで目標に耐えます🥹お互い頑張りましょう!

• 12月30日
こま

少し前の投稿ですが、、。
経過がめちゃくちゃ似てます😭
6週入って悪阻開始、8〜10週ピーク、11週でマシになり、ピークを越えたと安心していたら11週後半から今までで1番のピークがきて絶望しました😭

食べつわりの時もあれば調子が悪いと吐きつわりになり、よだれつわり、匂いつわりも。
とにかくガスが溜まって喉元から腸までうぷうぷしてそれが吐き気に繋がります😢

明日で13週入りますが少しピークを越えた感じはあります。またぶり返しがなければ😓
友達にいつ頃良くなったか聞いたら14週入ってだいぶ楽になり安定期に完全になくなったと言っていたので、はじめてのママリさんもそろそろですかね?今現在少し良くなられましたか?😌

YouTubeでつわり動画見あさってましたが、やはり14週〜安定期頃に終わりが見え始める方が多いように感じました😣

はじめてのママリ☺️

終わりそうって喜んでいたら、ぶり返し来た時、まだ続くの?って私も絶望しました😭

もうすぐ15週になるのですが、
    終わる傾向がなかなかきません😭逆にずーとムカムカして
    ずーと吐きそうな感じです😭

仕事をしながらなので
    常に飴🍬とかを食べながらしてるのですが、今は吐き気を止めるの必死で体重管理ができてません💦
    悪阻が終わってないのに
    体重が増加してて😭

一旦、安定期まで耐えてみます🥹
    ありがとうございます!!

• 1月6日