※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

初めてメルカリのたのめる便を使いました!集荷にきて、本箱があったので…

初めてメルカリのたのめる便を使いました!

集荷にきて、本箱があったので、そのまま入れて渡しました。
梱包もしてくれると記載があったため、防水処理はしてない状態です。

トラックに入れる時に、こっちらが渡した状態で、段ボールを閉じようとしたので、防水処理はしてないと言ったので、あとからプチプチをすると言ってました。

たのめる便は、一から梱包はサービスとしてやってくれないのですか?
トラックは、引っ越しなど行うと書いてあり、配達車両より倍くらいある大型車で、その中で梱包するみたいでした。

てっきり確認しながらやってくれると思っていました。

こちらが、何も言わなかったら、木製のため雨に濡れたら痛むなぁと思いました。

受取日が1月5日となっていたので、不安です。

もし何か不備があればメルカリかヤマトがフォローしてくれますかね?

コメント

めろん

私もテレビを頼める便で出したことがありますが、その場では特に梱包せずそのままトラックに入れて持ち帰ってました。
何か不備があればもちろんフォローしてくれます。

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます😊
    私は、元のダンボールに入れて渡したので、そのまま発送するみたいな感じでした😅
    プチプチしてないって言ったら、驚いていてこっちらでやりますって感じでした😓
    何もないいいですが、あればメルカリに対応してもらおうと思います!

    • 12月29日
  • めろん

    めろん

    こうしてほしいってちゃんと依頼しておかないとですね。評価付くまでちょっとソワソワしてました。

    • 12月29日
  • ママリン

    ママリン

    そうですね😂
    ただの集荷みたいだったので😅全然たのめる便じゃなかったので、次使う時は、言っておこうと思います!

    • 12月29日