※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

夫が子供2人を一日見ていたが、事故が起きたり疲れている様子。夫の子育て能力に不安を感じている。

本日仕事納め。でも保育園が今日から休みのため、前々から夫に頼んでいて今日は夫が一日子供2人を見ました。

*下の子が引き戸を開けて戸袋に引き込まれる
*夫自身がコケて顔強打、元々ヘルニアで痺れてるところをさらに悪化。

マザーズバッグにオムツ替え入ってなかった、と報告LINEしてきたり、、

下の子の昼ごはんは全て温めればいいように冷蔵庫にセッティングして出てきたけど、ウチの夫、子育て不適正なのかな。。

たまにしか出来ないから、任せるたび事故起きたり、帰宅すると全身から疲労オーラ(2〜3時間任せてもそんな感じです)

自分だって仕事して帰り道コンビニとか寄ってのんびり帰宅してたのにね…

今から帰宅したらきっとうんざりした顔が待ってます。

はあ…全く晴れやかでない仕事納め。

コメント

たろうちゃん

お疲れさまでした!!

得意不得意があるとは思いますが…
なら尚更、普段殆どやっててくれるママを労ってほしいですよね〜

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!

そうなんです…
    育休中という長い期間があったからこそ私も出来るようになったので、その良いところをかいつまんでレクチャーしてるのですが、必ず事故ります、、

• 12月29日
フェリシティ

お疲れ様です❣️

その時期ありました😅
バカなの?って何度も思いました…
何故か臨機応変に動けないんですよね🥲

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    夫は想定してる状況が一部なんだろうなあと思ってます。
    だから想定外がたくさん起きて嫌になって不機嫌になって、、
    でも「大変だったでしょ?」と言うとプライドなのか絶対大変だったとは言わない笑
    私としては事故った子供が一番大変だよ、。と思ってます

• 12月29日

我が家は明日がそうなる予感しかしないです🤣
しかも今日飲み会だし…
ちゃんと朝起こすかな…
YouTubeとかばっかりじゃなくて外連れ出すかな…
ご飯できるかな
片付けしてくれるかな
怪我させないかな
とか心配ばっかりです💦

でもやらせないとわからないですからね。
報告ライン来ても相槌打ったりとか、で??って返そうと思ってます笑

• あきもも

あきもも

我が家は私がまだ朝家出る前なのにも関わらず、動画見せてて「早くない?頼るの早くない?」ってめっちゃ言いました😇

本人は目を離してないと言うけど、私が見る限りスマホ見てるので目離してるから事故るんだよ、、と思ってます。

怪我したとか言われても相槌しか打てない気持ちになってしまって、、、
    大人だし自己防衛も当たり前にしてくれ…と思ってしまう😢

明日、旦那様も頑張ってくれることを祈ってます!!

• 12月29日