※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
妊娠・出産

産後生理再開後、生理周期が不規則で妊娠の可能性が気になる。妊娠望んでおらず、様子見中。遅れている理由がわからず、不安な状況。

現在3ヶ月半の第一子を育児中です。
生理前なのか妊娠したのか分からず困っています。


完ミということもあってか、産後1ヶ月で生理再開しました。

再開してからは
①10月18日〜29日
11月7日に謎の出血が1日あり。
②12月1日〜7日

ときていて、次の予定日が11月26日でした。

けれどまだ来ておらず、11月20日頃に吐き気有り。
旦那さんとの仲良しは避妊をしつつ頻度高めです。
排卵日2,3日後くらいにも仲良しありました。


元々生理が重い方で、生理前から吐き気・腰痛・腹痛・倦怠感などあります。貧血気味でもあります。
再開してからは吐き気を除く症状は出ていました。

ちなみに妊娠出産前の同じ時期の生理は、
①10月2日〜10月9日
10月15日と16日2日間出血。
11月7日に1日出血。
②12月9日〜12月16日
という感じで1月中旬から体調が悪くなり、2月中旬に妊娠発覚といった形でした。


今回、生理予定日前は旦那さんと2人で37.5くらいの微熱が続きましたが、生理予定日付近からは平熱に下がっています。
今朝も36.7でした。


妊娠前から生理が少し不順な様子ありましたが、産後妊娠しやすい状況なので過敏になってしまい、遅れているのが気になります。


妊娠初期と生理前の感じが似ていてドキドキしています。
みなさんどう違ったとかありますか?
また、まだ様子見の感じで大丈夫でしょうか?


身勝手ですが、まだ子供も幼い為、今妊娠は望んでいません。

コメント

ママリ

12月1日〜7日に生理きてて次の予定日が11月26日ですか、、??

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    ああ!12月26日です💦すみません💦

    • 12月29日
HA

産後生理周期がぐちゃぐちゃで1週間遅れることも結構あります😣
私も今のところすぐの妊娠は望んでいないので安心するためにも妊娠検査薬使ったりしてます💦

  • 初心者ママリ

    初心者ママリ

    産後周期乱れるよ〜って話は聞くんですけどやっぱりドキドキで……
    予定日1週間以上過ぎたら検査薬使ってみようと思います💦

    • 12月29日
  • HA

    HA

    わかります😭😭😭
    私もヒヤヒヤしながら検査薬してたりします😂
    早く安定してほしいですよね🙃

    • 12月29日