※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

象印の加湿器が気になっているのですが、使っている方いらっしゃいます…

象印の加湿器が気になっているのですが、使っている方いらっしゃいますか?🌟
良さを教えてください!
8畳の寝室用に購入したいと思っています。

コメント

しらす。

上蓋開けて水入れるだけのやつですか🤔?
それならうち使ってます☺️

それで良いなら個人的レビューします!

メリット
・入れやすい、操作簡単
・今まで使っていたSHARPの空気清浄機付き加湿器とは全然レベチで加湿できる

デメリット
・カルキがつくのでこまめに掃除が必要
・上蓋が少し重たいので、開けっぱなしにしておくと子供が指を挟む危険性がある
・加湿がしっかりできてる分、水の減りも少し早い気がする

• ままり

ままり

水入れるだけのやつ考えてました!✨
    ありがとうございます!
    お手入れは頻繁に必要なんですね💧
    電気代とかはどうでしょうか??

• 12月29日
  • しらす。

しらす。

電気代は大して変わった感じしません☺️

頻繁に使ってれば週に一度程度でいいと思います!
    うちは月1ですが。笑

専用のクエン酸入りの洗浄粉(使い方は水入れて粉入れてスイッチオンのみ)でお手入れ可能です🙆‍♀️

買わなきゃよかったとは去年から使ってて思ってません☺️

これは余談ですが、水入ったままぶっ倒しても水漏れませんでしたし、
    実家に泊まる際に持って行ったら水入れたまま入れてしまい、そのまま車に揺られてても問題なく漏れてませんでした👍

• 12月29日
Huis

使ってます👍めちゃくちゃ加湿されるし、室温も上がるので寝室はエアコン入らずで過ごせてます!
残った水捨てる時にささっと手で擦れば、クエン酸入れるお手入れも月1しないくらいです😊

• ままり

ままり

室温も上がるんですね✨
    加湿はしっかりされて、お手入れはささっとでいいならやっぱり購入してきます💪🏻💖

• 12月29日
りまま

何年か使ってます☺️あったかいし加湿効果抜群なので気に入ってます。お手入れは…シーズンに一度くらいしかしてません🫢
マイナス点は、子どもが寝る時間につけると朝まで持たない、水がなくなるとピピピと結構長く鳴る(でも隣で寝てても誰も目覚めません😌)くらいですね。

• ままり

ままり

あたたかくもなるのはありがたい🥹♥️
    うちも誰も目覚めなさそうだな、、笑
    時間決めて何時間設定しておくこともできるんですかね?🤧

• 12月29日
  • りまま

りまま

遅くなりました💦うちにあるのは2時間タイマーと、6時間後につけるタイマーがあるようですが、使ったことないです😅

• 12月31日