※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
家族・旦那

自分の事が出来なさすぎて最近辛いです。息子3歳、主人は毎晩帰宅19時過…

自分の事が出来なさすぎて最近辛いです。息子3歳、主人は毎晩帰宅19時過ぎ土日休み。私は週5日15時〜18時まで仕事でその間は実母か義母が息子を見ててくれます。義父母もあまり若くなく土日も義実家へ行き色々手伝ってあげたりしていて、義父母も主人を頼ってるのが分かるので私の都合は言えません。と言うか、色々あれしたいこれしたいを言うと主人があまり快く返事をしてくれなく、子供も色々分かってきてるで喧嘩になるのが嫌で、面倒でそれなら我慢した方がいいやと思ってしまいますがやはりストレスになります😞 土曜日私が仕事の時子供を主人が見ててくれてるのですがだいたい寝転がっている事が多く終わると子供だいたい1人遊び、主人寝転がってる事が多く…そんななので子供が可哀想で子守させるのも嫌だなと思ってしまいます。ほぼワンオペ状態で平日も18時半頃終わる日もあるのに仕事帰りにどこかへ買い物に寄ったりして結局20時近くに晩御飯… 帰りを待ちながら近所を見て早く帰ってきてるお宅を見ると羨ましいです。そんななので子供も早く寝せる事が出来ずそれも辛いです。色々言っても悪かった、ごめん、(主人が悪い事があっても)は絶対言いません。ありがとうも言いません。とにかく何か指摘すると絶対不機嫌にされるので言いたくなくなります。
もう子供生まれてからコロナが流行りだしたのもあるけど外食もした事ないし1人で出かけるのも半年に1度の美容院か自分のどうしても行かなければいけない持病の病院くらい。歯医者すら治療途中で2ヶ月行けてません。私には一日のうち仕事以外で1人になる時間が1時間でもあるのが羨ましいと思っちゃいます。
毎月わずかな不安定な収入で子供のもの、食費や生活費日用品は全て私が負担させられてます。出産前にコツコツ貯めてきた貯金を毎月頼りに生活してます。貯金は残しておきたく主人に生活きついと言っても「毎月いくらあればいい?」と反抗的に言われた事が嫌でもう諦めました。色々こちらの要望を言えば優しく聞いてくれなかったり反抗されたりするので辛く我慢してます。
1度不倫を3年間もされていて再構築したのですが4年経った今ではこんなです。慰謝料返済の間も生活負担してきたのに。優しくもしてもらえなくなり何か言ったら二言目にはきつい言い方をされ金銭面も辛くて本当私何なんだろうって思います。何を言いたいか分からなくなってしまいました💦 ただの愚痴の書き込みですみません。

コメント

ひまわり

本当に毎日お疲れ様です。
どうか自分を褒めてください。優しくして大切にしてください。
きっと自分を大切にすれば変わりますよ。
時間は先取りして使わないとなくなります。どんどん取られます。

旦那さんとの中はきっと不倫も関係すると思います。再構築の中、旦那さんはきちんと自分を見つめて話したりしましたか?そしてお互いが寄り添わなければならない問題でもあります。
2人で話すというだけで全然変わってきますよ。
まずは自分を大切にしてください。そうするだけでまた違ってきますよ。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

こんな書き込みへ返事頂きありがとうございます。心に染みます… 主人とは話しました。色々と事情はあるのですが自分の中で消化できてない疑問や相手と全く接触させてもらえなかったのが原因と分かってます。でもそれが出来ませんでした。寄り添ってくれました。でもここ最近はまた変わってしまったように感じます。それを話したくて話してもイライラされたり逆ギレするだけでその方がストレスです。我慢してニコニコいた方がまだましです。でも時々自分って何なんだろうと虚しくなります。子供だけが私の生きてく為の支えです。ホントに宝物ですよね。

• 12月29日
みかん

お子様は保育園や幼稚園には行ってないのでしょうか?
勤務時間的に通わせたら1人時間も結構出来そうな気もします!
私ならそんなATMにもならない旦那は捨てちゃいます💦
フルタイムの仕事探してさよなら〜です🥺

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

返信下さりありがとうございます。来春幼稚園入園します。今の仕事の状況的に通常のお迎えに行くのも時間がギリギリで逆に延長保育のお迎えにも間に合わないので難しいです。迎えを頼める者もいません。あと3ヶ月の話なので… そしてお金がないないと言っているし私もこれ以上金銭面負担は無理なので通わせませんでした。田舎なのでこの地から子供連れて今何年もかけて積み重ねてきた仕事を捨ててどこかへ越さなければ生活していけないです😞周りへと噂が広がりその全てを受け入れるのは精神的に耐えられそうにないです。どの道を選んでも辛いだろうなと思っています。主人にもっと寄り添ってもらいたいけど話し合いにならないので。子供が成人するまでは…と頑張ってます

• 12月29日
  • みかん

みかん

来週からなのですね!
    3歳からは保育園も幼稚園も保育料は無料ですよ!
    もちろん制服などがあれば初期費用はかかってしまいますが、長女は毎月副食費の4500円です⭐️
    私の住んでいる地域は副食費の補助がおりるので後々返ってきますが、お住まいの地域はそのような制度はありませんか?
    ちなみに保育園や幼稚園に通っていなければ一時保育の費用も無償化の対象ですよ🥺

確かに積み上げてきたものを捨てるのは怖いですが、その前に自分が壊れてしまうかもしれませんよ💦
    我慢する事も大切かもしれませんが、ご自分を大事にする方がもっと大切だと思っています。
    成人まで頑張ると決めたならなおさら貯金を崩すのは良くないと思うので、いくらきつい言い方をされても生活費を貰う方がいいかと思います💦
    それか勤務時間はこれ以上動かせませんか?
    何かあった時にすぐに動く為にはやはり貯金は必要です。

• 12月30日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

幼稚園は4月からです。仕事も自営なので休んでも誰か代わりがおらず私しか務まりません。幼稚園へ行けば体調不良も多くなり結局仕事が出来なくなりお金もかかりお金も出ていくので年少までは自分の仕事の基盤を作るために通わせていませんでした。今の仕事が生き甲斐なのもあるのでそこを失ったらそれが一番苦しいと思うので我慢しています。今に至るまで15年はかかりました。。
    お金ないないとしょっちゅう言う男性ホント嫌ですよね、男らしくないと思ってしまいます。生活きついと言ったら私が節約出来ていないみたいな感じに思われてます。自分なりに頑張っているのに…お思いますね。過去のこともあるので支えになってくれると思っていたのでそーいう所にもがっかりしています…

• 12月30日