※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

3歳4ヶ月の男の子ですが、臆病&内気な性格で、家でのんびりおもちゃで…

3歳4ヶ月の男の子ですが、臆病&内気な性格で、家でのんびりおもちゃで遊びたいタイプです。
外遊びや外にある遊具、ショッピングモールなどにある室内遊具などに誘っても、初めての場所や行き慣れてない場所では絶対遊びません😓
少し発達が遅れ気味で、発達相談センターの先生からは体を動かす遊びを積極的にしていくといいと言われているのですが…🥲
遊具で遊びたがらない3歳児なんていますかね?🥲
親としては公園に行ってまだ遊ぶから帰らない!っていうくらい遊具で遊んで欲しいのですが…😭

同じようなお子さんいますか?
またアドバイスなどあればいただきたいです😞

コメント

ママリ

4歳ですが、公園にいっても遊んだことのない遊具は苦手です!
滑り台も1人で登って降りてくることもできないし、ジャングルジムやアスレチックなんて絶対登らないです!

• ままま

ままま

まさに一緒です〜〜〜😭😭
    うちは公園に行っても散歩しかしないです…
    親の方から体動かす系に積極的に誘ったりしていますか?🥲
    それとも、もう本人の好きなように遊ばせた方がいいのでしょうかね😞

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

好きなように遊ばせてます!
    自分も苦手なものはあるし、どうしてもやらないといけないものじゃないと思ってるので☺️

あとは本人が遊具の上に行ってみたいと言っても、今のところ手を繋いで一緒に行かないといけないので、、😂基本的に下の子を抱っこ紐で連れて1人で公園に連れて行ってるのもあり、一緒に上に登るのはしんどいので、余計にあえて誘ったりしないです、、😂

• 12月29日
  • ままま

ままま

そうなんですね✨!
    確かに人間得意不得意ってありますもんね😊
    我が家も一歳なりたてのまだ歩かない子がいるので、中々遊具の相手が難しいですよね😭
    うちも自然に任せつつ、さりげな〜く遊具で遊べるようにしていきたいと思います😌
    ありがとうございます❤️

• 12月30日