※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこ
子育て・グッズ

トイトレの進め方について相談です。トレーニングパンツや普通のパンツ、漏らし対策についてアドバイスをお願いします。

トイトレの進め方💦
3歳検診で尿検査があるため急遽今日から頻回トイトレ始めました😭笑

トイレに行くことに抵抗はなく、毎日夜お風呂に入る前にトイレに行かせて八割くらいおしっこ出来てます。

漏らす&洗濯が億劫なのでいつものオムツを履かせて頻回挑戦してますがパンツやトレパンにすべきですか?🤔

西松屋で6層トレパン4枚買いましたが普通のパンツも買って履かせた方がいいのでしょうか?👀💧

布製の椅子やホットカーペットに漏らされると困るのですが皆さんはどう対策してますか??🥺

よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

うちは3歳2ヶ月でオムツ取りましたが、完璧になるまでパンツは履かせませんでした!

そしてトレパンは使ったことはなく、普通のパンツにしました!

トレパンはこの時期はとくに乾かないですし、ふつうに漏れるので余計大変かと思います😭

ミッフィ

パンツの上にオムツ履かせてました😊

はじめてのママリ

漏らされると困るなら6層のトレパンがオススメです😊
下の子は日中はパンツで過ごせますが、新築なので念の為6層のトレパン履かせてます😂

トイトレ始めたらトレパン履かせてましたよ。
幼稚園でも漏らしてもいいからトレパンで過ごすってやり方です。

ちょこ

オムツを外したいならパンツの方がいいと思います!娘は3日で取れました☺️
洗濯は面倒ですが、親もそこは覚悟しないとです💪
トレパンは娘には意味なかったです😥
対策としては、防水シーツ敷くとか、そこに座らせないとかですかね?🤔
娘は夏に外れたので常にジョイントマットの上にいてーーーと言っていました😅
その方が掃除が楽なので😔

はじめてのママリ🔰

トレパンでも普通のパンツでも漏れるのでどちらでも大丈夫です。うちは両方使ってました。
最初は漏れるんですけど3-4日でおしっこは教えてくれて漏らさず行ってくれるようになりました。
パンツは嫌がって履いてくれなくて、おむつにしてて、おむつにうんちはまだしちゃってます。
幼稚園近づいてるのに大丈夫かなーと思いつつ嫌がられるのも嫌なので子供の気持ちに沿いながらでしたね。

ちょっとやってみる?と聞いてそのうちやってみる!が出てきたら最高です。
ホットカーペットはPVC素材のに変えました。濡れても拭けるプレイマットみたいなツルツルしたやつです。ソファーはシングルサイズの防水シーツ買って予防してます。

和室は折りたたみのプレイマット買って遊ぶ時はその上で遊んでもらってました。
まーお金かかる(笑)

親の覚悟も必要ですよ!予防しててもどうしてそんなところで出ちゃうのよ💦って時もあるので諦め、覚悟肝心です。

共に頑張りましょー!