※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中期に激しい下腹部と腰の痛みがあり、病院で診察を受けたが痛みが続く。同様の経験をした方の話を聞きたい。

妊娠中期に下腹部と腰に生理痛のような激痛があった方いらっしゃいませんか?
昨日22:30頃からズキズキと下腹部、腰が痛みだして、横になっても治らなかったため緊急で病院を受診しました。
先生からは赤ちゃんには特に問題がなく、お腹が大きくなる時の痛みと説明され、痛み止め(カロナール)を処方してもらい帰宅しましたが、帰宅後も痛みが治らず、今現在も症状が続いている状況です。
一昨日まで腹痛も腰痛も特になく、大丈夫とは言われましたが不安です。同じような症状があった方がいましたらお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような症状ありました!
妊婦の時のメモみたら20wの頃に『子宮のあたりがズキズキ痛む』って書いてました🥲

そのくらいの週数の頃は痛んだり治ったりを繰り返してました

• まこ

まこ

痛む場合もあるのですね😭
    昨日の夜から断続的に切れ目なくずっと痛くて、大丈夫とは言われても不安で仕方ないです。
    痛んだり治ったりとのことですが、数日おきに繰り返す感じでしたか?それとも数時間おきでしょうか😣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんに大丈夫って言われても痛みが続いてると心配ですよね😨

私の場合は数日おきに痛みがあり、22w2dの時3分間隔で下腹部がズキンズキン痛みがあったかんじです。
    でも次の日に検診で異常なしでした🥲

ただ、ご不安でしたら何回でも病院で診てもらったほうがいいと思います💖

• 12月29日
  • まこ

まこ

詳しく話してくださってありがとうございます😭
    ズキンズキンとした痛み、私も似たようなものを感じます…
    お腹が張ってきたので、明日の朝になっても痛みが続くようなら再度受診しようと思います。ありがとうございました🙏🌸

• 12月29日