※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の冬休みで下の子のお昼寝が乱れて困っています。上の子が邪魔で寝かしつけが難しく、お昼寝の必要性を感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

上の子の幼稚園が冬休みに入り、下の子がお昼寝しなくなってしまいました💦
下の子は1歳8ヶ月で普段は1時ごろから短くて1時間半、長くて2時間寝て、夜は上の子と同じ20時に寝てます。

しかし上の子がいると騒がしくて気になってしまうし、上の子も下の子に対してちょっかいかけたりして全然寝れそうにないです。

下の子と私だけ寝室に行って寝かそうとしましたが、リビングから聞こえてくる音でそっちに行きたくなって泣くし、上の子だけ外に連れてこうとパパにお願いしても下の子も行きたくて泣く…。

昨日は一緒に外行って抱っこしてたら寝るかなーなんて思っても全然寝る気配なく、結局16時ごろまで遊んで帰宅し、大急ぎでお風呂→ごはんで19時に寝落ちしました。
それでもいいのですが、結局眠くてご飯中やお風呂中もグズグズで😅
やはりお昼寝はまだ必要みたいです。

同じような方いらっしゃいませんか?どうしてますか?

コメント

ママリ🔰

うちは夏休み冬休みは上の子に昼寝に付き合ってもらってます🥺下の子が寝るまでお布団にいてあげて🥺❣️とお願いして……寝たら二人でゆっくり遊べるから,って話すと喜んで寝たふりしててくれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

上の子は全然協力的ではなく、むしろわざと邪魔ばかりしてきて困ってます😭💦

• 12月29日