※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

娘がオンラインに夢中で、家庭で話すこともオンライン中に漏れていたため、母親は怒りを感じ、携帯を取り上げようと思っています。育児や家事で疲れている中、旦那に誘われても余裕がなく、辛い気持ちを抱えています。

2年生の娘がいます。ラインでずっとオンラインしています。する時は言いなさいって言ってもきかないし、うちの子は寝てて朝メール見ると夜12時にメールがあったり、朝は7時からずっとで、家庭でしか話せない事を話してたら、近くでオンラインしてて、怒りが込み上げてきました。携帯取り上げました。もう解約しようと思います。ずっと旦那は仕事で一人で3人の子供と妊婦でかなりしんどい中、今日はお弁当作って公園でピクニックしよって誘われたからいい?と何度も言われて。今日はしんどいと言っているのに、お願いと何度も聞かれて気が狂いそうになりました。私自身もずっと家の事して、育児してたまにはゆっくりしたくて…涙が止まりませんでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね。
私も取り上げ、解約しますね。
懸命な判断だと思います!

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます。
    そうします😣

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

お母さん優しいのでしょうか?
うちの小1と小4もLINEしてますが私が怖いのかこちらが声かけたらすぐ終わりにしますし、時間もゲームとか1時間で一旦終わらせて休憩を取るって決まりにしてあるので携帯も使うときは「スマホ見ていい?」って聞いてから使います。

遊びに行く感じのやつも「誘われたから」って学校から帰ってきてからとか、今度〇〇ちゃんが△△ちゃんとどこどこ行くんだって!自分も誘われたから行ってもいい⁈的なの普通にありますが。親の判断で「相手のお母さんと連絡取れないし無理だよ」とか、連絡先知ってても自分が無理な場合は「ママ疲れてるから無理だ〜〇〇だしー」って普通に断って、子供はLINEとかで「ママがだめだって〜」とか送って断ってます。

それで普通にイライラもしないですし、ママさん優しくて子供に振り回されちゃうのか?自分は自分、無理なものは無理って感じで気にし過ぎなくていいと思いますよ!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとう。きちんと教育ができていて羨ましいです。全く優しくないですが、させてあげないと可哀想なのかなぁと思ったり…内心は真ん中が4歳なので、真ん中も行きたがるから、今日止め欲しいと思って涙が止まりませんでした。家にいるのにオンラインしてるので話す内容も気にしなくちゃいけなくて、ずっとストレスでした。旦那に言っても話し聞いてくれないので、誰に相談したらいいかわからず…ずっと悩んでいて…今日爆発してしまいました。もう一度娘に話して変わらなかったら解約しようと思います。

    • 12月29日