※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の娘が急に太りました。保育園の先生は肥満ではないと言います。原因と痩せる方法を知りたいです。

4歳の5ヶ月の娘のママです!

元々遺伝的にも、ぽっちゃり体質な子だったのですが
全然太ってるいるわけでもなく、
しかし、ここ2ヶ月で急減に太りました!

96センチの18.8くらいあります。
やばいですよね…?
保育園の先生に相談したら、
一応まだ、肥満にはならないし大丈夫ですよ!と言われました💦


毎日私も仕事なので保育園生活です!
帰ってきてからはご飯が出来るまでの間に
一つお菓子を食べるくらいです💦

何か原因で太ってしまったのでしょうか…?

あと、痩せる方法を教えてください。
本当に娘のために、悩んでしまってます💦

コメント

🌈

急激に体重増えた時って
次に身長がぐんと伸びる気がします🤔
食生活がおかしくないなら
大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか( ; ; )
    娘さんたちは、お菓子やジュースとかあげてますか?朝

    • 12月29日
  • 🌈

    🌈

    うちの子達も太りやすい体質なので
    一応気をつけていて💦
    保育園でおやつでるので平日は
    お菓子やジュースはなしにしてます☺️
    休日はあげてますよ💡

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜💦
    私も気をつけてみます( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ご飯もどのような感じか気になります💦

odango

お子さんの場合、カウプ指数でいうと太りぎみ、肥満度でいうと+33%なので少し注意が必要かなと思います。保育園でおやつは食べていると思うので、帰宅後はお菓子ではなく野菜スティックや干し芋にするのはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ありがとうございます!( ; ; )
    干し芋参考にしてみます!

    • 12月29日
  • odango

    odango

    いえいえ、急にだと心配になりますよね💦娘は今99cm15kgなんですが、下の子出産で祖父母に預けた時に7日間で2.5kg増えて帰ってきて目玉が飛び出たことがあります🤣その時はジュースとお菓子が原因でした💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜( ; ; )
    実家に行ったりすると本当に簡単に増えてますよね!
    ちなみにそこから、どうやって落としましたか?🥲

    • 12月29日
  • odango

    odango

    ですよね💦普段家ではイベントごと以外ジュースを飲まないので、飲み物はお茶。おやつの時はチョコレート、ラムネ、スナック、グミは少し控えめにして、アーモンドフィッシュや干し芋、フルーツにしたら2週間くらいで戻った気がします。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!戻ってくれたらいいなー( ; ; )娘も本当にここ2ヶ月くらいで、ばぁばの家によく行ったりもしてたから、それも原因だと思います〜( ; ; )
    運動とかはさせてないですか?

    • 12月29日
3-613&7-113

長女が、2歳半95㎝・14㎏、4歳5ヶ月109.5㎝・18.8㎏でした。

計算すると、太り過ぎと出て来るので気にかけてあげた方が良いと思います。
ご飯の前のおやつを、干し芋・焼き芋・栗・おにぎり(先に白米食べさせちゃう)とかにしてあとは野菜を食べさせたり咀嚼するようなメニューにするとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…( ; ; )ありがとうございます🥲🥲

    • 12月29日