※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良で辛い10ヶ月を過ごしており、赤ちゃんは順調に成長中。予定日を過ぎても安心して過ごしたいと思っています。散歩や体重管理は良いと思うが、お産を早めるための効果について疑問があります。他の方も同じような経験があるでしょうか?

妊娠初期からつわりで入院したり動けず寝たきりななったり後期まで吐いていました。
後期の今は胸焼けと胃もたれと吐き気と手の痺れで夜間不眠に。
大変な辛い10ヶ月です。
いよいよ38週が終わるところまで来ました。

ダルさや辛さであまり動くことが出来なかったので、赤ちゃんは順調に問題なく育っていてそれだけが救いです。

37週に入った時に生まれてくれるなら今かな、と思っていましたがお腹の張りはなく…39週が年末年始に重なるため、予定日1/7を過ぎてゆっくり生まれて欲しいなと思っています。

散歩したりスクワットしても予定日超過している、早く生まれている人は体質とも見ます。

だからこのままダラダラと過ごしたいです🫠
夜眠れず、昼に寝ているため散歩にいく気持ちにもなれず、お腹は張らずおしるしなどもなく。

主治医には初産だから焦る事ないと言われました。促進剤を使っての出産は先になるようです。

体重管理のための散歩は良いことだと思いますが、お産を早めるための散歩は意味があるのか疑問です。

年明けたら少し散歩しようかなー程度にしか考えていませんが、同じような方いますか?
やっぱり体質じゃないんでしょうか?
お腹の中が居心地良いみたいで、のんびりマイペースな赤ちゃんです😀

コメント

もちもち

私も妊娠中初期からずっと悪阻で寝たっきりだったので
運動本当に一切してませんでした🤣🤣
しんど過ぎて散歩とかする気持ちにもなれなかったですね。(笑)

私は37週終わりごろに生まれましたが
運動本当にしてなかったし、体質もあるだろうし
子供ののんびり度も関係あるんじゃないかなぁって
私も思ってます。私

• ぼん

ぼん

予定日よりも3週間早く出て来ちゃったんですね!
    安静後の体力低下が著しいですが、産後の体力は大丈夫でしたか?

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

同じく38w初マタです!
私も初期からつわりが酷く
夏時期も挟んだ為かまったく外にでれず
布団とトイレの行き来ばかりでした😅
現在も雪国という事と
夜寝れない分 昼に寝てしまい
全く動けてません💦
動けても2階へ行く階段の登り降りと
旦那が休みの時のお買い物くらい…😭

計画和痛の予定なのでそこまで
持たせたい分 今年は動くの諦めてます。笑
ただ、子宮口がひらいてないと
内診で言われた為
あんまりカチカチすぎてもまずいかなと思う部分もあり…🥲💔
私も年明けてから少し動こうかなという感じでした💦

• ぼん

ぼん

現在、二階への行き来と台所での朝夜の料理くらいしか動いていない現状です…!
    休日に出かけると、翌日にその疲労が出てしまい一日中寝ているという状態です。
    産後大丈夫か?と自分で思います(笑)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です笑笑
    私もほんと大丈夫かと心配ですが
    なるようになるんですかね。笑
    母親パワーを期待して
    お互い頑張りましょう😂👍💦

• 12月30日
na

私も全く同じ状況です〜!
初産で予定日が1/7、前回の検診では子宮口もまだカチカチだから予定日も過ぎちゃうかもね〜と言われてしまいました🥺

夜も眠れず、昼間に睡魔の限界が来てほぼ気絶するように寝る生活です。笑

たくさん歩いたり、スクワットしたり、階段の上り下りもしてね!と言われましたが、いま頑張って年末年始に産まれたら入院費が高くなるので、お腹も重くてしんどいですがもうダラダラ過ごそうと思っています〜😂
お互いマイペースな赤ちゃんと、残り少ない妊婦生活を無理なく送りましょう♪

• ぼん

ぼん

私の病院も年末年始の特別料金を徴収されるようなので、今は静かに過ごしたいところです。あと正月を楽しみたい。
    主治医から動くように言われているのですか?
    医者や助産師によっては動いても変わらないと言われたとこちらのサイトで見たので、なら頑張りたくないなと思って諦めました。

• 12月30日
  • na

na

わかります!ここまできたら、お正月はゆっくり過ごしたいですよね!

私の場合は、無理ない範囲で身体を動かしてお腹の張りをもっと増やした方がいいよ〜と言われました!効果があるかは人それぞれみたいですね、、、
    なので私は年明けまでのんびりします😇笑

• 12月30日