※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

ヒルドイドって青クマやシワ、たるみなどにも効果あるって見たんですが…

ヒルドイドって青クマやシワ、たるみなどにも効果あるって見たんですが実際に美容目的で使用されてる方いますか?

コメント

🔰mamari🔰

一時期、悪用だとテレビで話題になってから
減ったんじゃないですかね。。。

• mochi

mochi

悪用ってどういう意味でしょうか?
    美容効果はないということですか?子供がもらったものなんですが、医師の処方自体が悪用ということでしょうか?💦

• 12月29日
  • もちこ

もちこ

横からすみません💦
    本来「医療保険」が適用されて処方され安く手に入る物なので美容目的となると本来の用途目的(治療目的)と異なる為美容目的での使用が悪用とみなされる、という事かと思います😣
    現に、お子さんが処方されたものならほぼ無料で手に入ってるし、処方された個人と別の人物が使うのは本来NGです💦
    もちろん、御本人が皮膚科を受診して皮膚の改善を理由に処方されたものなら大丈夫です!

• 12月29日
  • mochi

mochi

なるほど💦そういう意味だったんですね。分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
ふ9🍵

ヒルドイドの有効成分であるヘパリン類似物質が含まれているヒルマイルドというクリームがドラッグストアでも普通に買えます。
お子さんに病院から処方された薬を転用すると上の方がおっしゃっている通り実質悪用になってしまいますが、ドラッグストアで買ったものなら他人処方ではなくご自身で購入したものなので用途も自由です。
個人的にはクマ、シワ、たるみにそこまで高い効果を感じたことはないですが、単純に保湿剤としては優秀だなと思います。