※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。下痢のようなお腹の痛みがあります。前駆陣痛について気になっています。子宮や膣の違和感もあります。

こんばんは36w1d 1/30予定日の初妊婦です👶🏻

昨日あたりから不規則ですが下痢のようなお腹の痛みがたまにありトイレに行くとスッキリするのですがこれはただの下痢というか便の痛みですよね??

臨月にはいり前駆陣痛の言葉をいろいろ目にするので意識しちゃってます(;ω;)💦
あと子宮?膣の入り口?に違和感がありますグニューンて伸びたり?表現がイマイチわからないですが伸びたり縮んだりしてる感じです😅みなさんこんなことありますか??

コメント

ha

予定日1日違いです😳
同じような方がいて少し安心しました!
回答になってなくて すみません😭💦
私も今 全く同じような状況です(^_^;)

腹痛がするたび 陣痛じゃないかと疑って
おりものなのに 破水じゃないかと心配して...
すごくデリケートになってます😅

あと私は膣の入り口あたりに
グリグリと胎動を感じるようになりました💦

• ココア

ココア

コメントありがとうございます🤗
    予定日近いと親近感わきますよね!!笑

なぜか臨月はいってからの違和感なので、これはまさか!?とおもいつつトイレいくとスッキリなので勘違いかな…ておもっちゃって(;ω;)私もオリモノなのに これは破水?て1人で舞い上がってます😓

胎動なのかグリグリ〜グニューンて開く?伸びる?感じがありなんか違和感満載です笑

• 1月3日
  • ha

ha

親近感湧きます😊
    なんだか嬉しいです💓

私も臨月入ってからなので
    気持ち的なものなのか 本当の違和感なのか
    わからなくなってきてます😳笑

骨盤が開いてる?ような そんな感じが私もあります!
    正産期はまだ1週間ありますが、
    早く会いたいですよね😭💓

• 1月3日
  • ココア

ココア

予定日近いといろいろと近況などお話ししたりできますもんね( ^ω^ )✨

わかります!臨月て言葉に意識しちゃって普段のことなのに これは!?てなります笑

骨盤が開くとはどんな感じなんでしょうか?😅よくみなさんがゆう恥骨?の痛みなど腰の痛みはないのですがhrnさんはありますか??私は逆にたべたあとなど肋骨が痛くなります😰

• 1月3日
  • ha

ha

周りにプレママさんが少なく
    気持ちを共有できるだけでありがたいです😂

本当にその通りで😳!
    ちょっと何かあると
    ネットで調べまくってます💦笑

赤ちゃんが下がって来ているのか、
    足の付け根辺りが痛くなったり
    恥骨も痛んだりします(;o;)
    胃が圧迫されてるからなんでしょうかね?😭
    あと助骨 あばら辺りを蹴られることが増えました💦

• 1月3日
  • ha

ha

グッドアンサーありがとうございます😂✨

• 1月3日
  • ココア

ココア

わかります!少しでもこの不安やモヤモヤを話したいー!!て感じですもん😂笑

私もなにかあると検索魔になりあることないこと見てしまい不安になってます、、(;ω;)
    足の付け根もう痛みだしてるのですか?むくんでる感じとはまた別の痛みですか?💦

肋骨最近イテテ…ておさえてます(;ω;)

• 1月3日
  • ha

ha

もう 毎日ソワソワドキドキですよね😭💓

そうなんですよー(;o;)💦
    ネットは信憑性に欠ける...とは思ってても
    気になってしまいます😰
    お腹に圧迫されてるのかもしれませんが
    チクチクと痛む感じがあります💦

胎動痛い時増えましたよね!
    元気で何よりですが😂💓

• 1月3日
  • ココア

ココア

私もソワソワドキドキの反面陣痛などにビクビクもしてます😰💦

見てもいいことないとわかっていてもついつい調べてしまいます…(;ω;)
    たべて圧迫されてるのかな?ともおもいます!下がると少しは楽になると思うのでもう少しの辛抱ですね✨
    チクチクするのですか!?もうすぐなのかもしれませんね😇

私も胎動最近増え力強くなりました!元気なのはいいけど痛いよう〜😩て話しかけてます笑

• 1月3日
  • ha

ha

わかります😂葛藤しますよね💦笑

初産なので 下がってるとか全くわからなくて、
    でも足の付け根が痛いから下がって来てるのかなーなんて思っていたら
    レジのおばちゃんに「下がって来てるねー!」と言われてビクビクしています😅💦
    下がってくると食欲が増すといいますよね😊✨

一緒です😂
    胎動が少ないと心配になるくせに、
    痛みも辛いです(;o;)笑

• 1月3日
  • ココア

ココア

楽しみ〜でも怖い〜なんて言ってると
    どっちだよ!て旦那からはツッコまれますが😂笑

私も下がってるとかわからないので周りに言われて動揺しちゃいますよね(;ω;)
    下がるとスッキリして食欲ふえて体重が、、てなります😭💦

今しか胎動味わえないと思うと愛おしいと思うのですがね(;ω;)笑

• 1月3日
  • ha

ha

でもそれが本音ですもんね😂💓
    楽しみで怖いです!笑

本当に💦周りの人からの言葉に
    影響されまくりです😅
    少し落ち着かないと!💦笑
    体重も気になりますよね(;o;)
    あともう少しで出産なので
    もう増やしたくないです...😱

このぽっこりお腹ともお別れなのかと思うと寂しさもありますよね😭💓

• 1月3日
  • ココア

ココア

もうそれが本音ですよね!楽しみだけど怖い痛い😳💦

周りからの言葉っておおきいですもんね!周りにしかわからない変化というか、、
    クリスマス正月と立て続けにご馳走ばかりで体重やばいです😱😱

ゴロゴロできるのも今のうち〜ておもいつつ毎日ゴロゴロすごして勿体無い気もします(;ω;)hrnさんは毎日何してすごしてますか??

• 1月3日
  • ha

ha

痛い!想像するだけで
    今から痛いです(;o;)💦笑

経験がないぶん信じちゃいますよね😭
    同じくです🐽💦
    怖くて体重計乗れません...😱

一緒です!日々ゴロゴロですよー😊
    お正月だったおかげで今週はバタバタしてましたが、明日から旦那も仕事初めで
    またゴロゴロにもどります👋笑
    あと最近は 早々育児日記買ったりしてます👶

• 1月3日
  • ココア

ココア

お返事おそくなりました(;´д`)
    私もいろいろ体験談などきいて、あー痛い!ておもっちゃいます💦

未経験な分わからないことだらけでいろんなこと信じちゃってビビってます笑
    前は毎朝のってましたが最近体重はかるの怖くて3日に1日のペースです(;ω;)

今日から私も早速ゴロゴロたべての繰り返しでした笑

• 1月4日
かなママ

私も予定日が1/31の1日違いです。下痢症状が出ると、出産間近?と焦りますよね。私も少し前に続いて、1人目の時に出産前にそんな事があった気がして焦りました。

約3年ぶりなので、陣痛も一番ピークの痛みは覚えていても、最初がどの程度だったかもう思い出せず…回答になってなくて申し訳ないですが、hrnさんと盛り上がっていた会話の中の、恥骨痛とかは、赤ちゃんが産まれて来る準備が進んでる証拠だと思います。

私も1人目の時は、腰痛はあるものの、恥骨痛はなかったのですが、産後は恥骨痛にしばらく悩まされました。今回は2回目なので、7ヶ月あたりから恥骨痛も出ましたが、これは経産婦の方が身体が緩みやすいからというのもあります。同じく2人の経産婦の友人からは、経産婦はお産の進みが早い=骨の開きが早いので、今度は尾骶骨まで痛くなるかもしれないよ。と言われました(^_^;)

ちなみに、私は1人目の時は予定日の1週間前の朝におしるし、夕方に陣痛が始まったものの、子宮口がなかなか開かず、23時過ぎに一度病院に行ったものの、帰され、夜中の2時過ぎにだいぶ苦しくなって、再度電話して、まだ子宮口の開きは足りないものの、そのまま入院、明け方5時過ぎにようやく破水、7時25分に出産となりましたが、破水してからは本当に記憶が飛ぶくらい、出したい痛みでひどいなか、お産が混んだ日で、分娩台が空いてなくて待たされるという、かなりの苦痛にしばらく耐えさせられました… 分娩台にようやく上がれたのがすでに7時を過ぎていたので、上がってからはかなりのスピード出産です。お産は陣痛の連絡を最初に病院にしてからカウントされるので、トータル13時間の安産です。あの時の破水の量を考えると、水をバシャッとかけられたような感覚だったので、そんなに敏感に心配しなくても、破水したら明らかにわかると思います(^-^)

どこからお産が始まるかは人それぞれですし、臨月こそ不安も大きくなると思いますが、産んだらしばらく出来ないこと、ぜひ今のうちに楽しんでください。そしてお互い、母子ともに元気な出産をしましょうね!

• ココア

ココア

体験談、アドバイス教えてくださりありがとうございます😊

陣痛きたらもう携帯なんて触ってられる余裕ないですよね😅今日の昼間の腹痛はただの下痢だったとおもいますね!!

破水そんなにわかるものなのですね!よく尿もれかとおもったら破水〜てパターンも聞くので私はどっちなのかドキドキです(;ω;)

いろいろ勉強になりました✨

• 1月4日
  • かなママ

かなママ

あと、私は自分が体験するまで誰からも聞いたことがなく不安になったのが、陣痛中に3度も吐いたことです。よく、陣痛始まったら体力つけるために食事を取りなさい。と言われると思うのですが、私も指導通り食べたのに、吐いてしまって出産が身体に合わないんじゃないかと不安になり、食事も水分も全部出しても何度も吐き気が出て苦しかったのですが…

産後に助産師さんに聞いたら、「陣痛中に吐く妊婦さんはたまにいますよ〜」と軽い返事。

理由は、骨盤が開く度に吐き気を感じる・催す場合があるらしく、助産師さんは私が吐いてる様子を見て、「お産が順調に進んでいるな」と感じていたそうです。それならそうと、その時に説明してほしかった〜(>_<)と思ったので、自分の産後は色々な妊婦さんに説明しています(笑)。なので、もしもココアさんが同じことになっても、心配しないでくださいね。

• 1月4日
  • ココア

ココア

わかりました!また1つ勉強になりました( ^ω^ )いろいろネットで調べてあることないこと見て信じるより経産婦さんに聞いたりするのが一番ですよね😆

• 1月4日
かなママ

どんなに聞いても自分が体験するまでは不安なものですが、吐くエピソードだけは、本にもネットにも友人の経験にもなかったので(笑)。参考になれば幸いです(^-^)

• ココア

ココア

そうですよね経験しないとわからないけど知っておくだけでも気持ち的に全然違うとおもうので助かります🤗✨

• 1月4日