※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をみ
家事・料理

おはようございます!4歳双子の朝ごはんはバナナ、ヨーグルト、レーズン…

おはようございます!
4歳双子の朝ごはんは
バナナ、ヨーグルト、レーズン、パン、コーンフレーク、むぎむぎの中から食べたいもの選んで食べるスタイルで
これが毎朝準備するのが大変です。

レーズンはヨーグルトに入れるか入れないか...
ハチミツはかけるかかけないか...
パンにはチョコかクリームつけるか...笑

簡素化したいですが何かで、
決められたご飯より選べる朝ごはんの方がスムーズに食べる
と読んで始めたらこうなりました。
確かに食べますが色々問題点もあります汗

前置き長くなりましたが、

みなさんは朝ごはんどんなものん用意してますか?
朝ごはんに時間どれくらいかけてますか?

よろしくお願いしますˆ ˆ

コメント

なっち

パン【その時にストックしてある種類】
ヨーグルト+ジャムorきな粉ごま
100%フルーツジュースor牛乳
みかん

…がメインかなぁと🤔
たまに子どもの気分でウインナー添えたり、前夜の残りのスープがあったりです😗

ママリ

うちも、朝から愚図られるとキツいしスムーズに食べて支度欲しいのである程度選ばせるスタイルです☺️

ただ食材切らしてることも多々なのと私がズボラな性格なので、選択肢は毎回違います😅

今日出せるものを考えて、パン切らしてるとかなら
納豆ご飯
ふりかけごはん
塩おにぎり
どれ食べる?
と聞いて、その他はありあわせで聞かずに目玉焼きとか前の日の残りのおかず出したりして、食べ終わったら、デザートにヨーグルトorフルーツのあるものの中から選択肢出して選ばせる!
みたいなかんじです😅

smile

うちも3歳双子がいます。すごくわかります。ある物は少しずつ、売り切れでもう売ってないとか嘘ついていって排除して、付け足す物は皿の端につけて自分でつけたりつけなかったりしてもらう。余裕がない日は前日の残りとかです😂