※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーですが、派遣社員と正社員、どちらがいいと思いますか?給与は派遣の方が高いけれど、安心感は正社員の方がありますかね。

シングルマザーです。
派遣社員か正社員どちらがいいと思いますか?
派遣の方が給与高いと思うのですがやっぱ正社員の方が安心ですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルなら正社員が安心かなと思います!
派遣ってすぐクビ切れますし更新とかあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!ありがとうございます😆

• 12月29日
はじめてのママリ

私も派遣より、正社員の方が良いと思います!
派遣で働いてましたが、
自分の仕事の出来が良くても会社のタイミングで切られます!!
私は3年半勤めててめちゃくちゃ頼りにされていたのに、会社の業績が上がってその年に特別賞与が発生するってなったら即切られました😢
結局は良いように使われるんですよね😢分かってて仕事してたので気になりませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いたら正社員の方がいいですよね!ありがとうございます!

• 12月29日

離婚後1年ちょい実家でお世話になり
その時は派遣でした。
(実家で出費が少ない+子供が2歳の時離婚で保育園からの連絡も少なくなかったので融通のきく派遣を選びました。)
お金に余裕ができてから実家を出て
今は正社員で働き
子供と2人で暮らしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実家にいて少しお金貯めるのもありですよね🥲ありがとうございます😆

• 12月29日

正社員一択です。
正社員も安心できないご時世ではありますがその場合でも、解雇するなら退職一時金を一括で支払ってくれたり、次の道への会社からの恩恵を受けるのも社員かなと。
また、派遣社員の方が給与が良いのは専門的な資格をお持ちの方のみかなと思います。
私は正社員で給与35万の手取28万くらいですが、事務の派遣社員だと残業でもしなければ手取りで20万前後ですし、ボーナスもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ正社員ですよね🤔
    手取り28はめっちゃいいですね!何されてるか教えてください🥺

• 12月30日