※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
妊娠・出産

パジャマの時に肌着を着せる必要があるか、寝るときの服装や布団の枚数について教えてください。

パジャマって下に肌着着せてますか?
私は繋ぎになってる肌着を着せてるんですが
両親に、パジャマの時は肌着着せんくていいって
言われました。
サイドにボタン付いてるからお腹も出んようになってるし、って。

でも肌着着ないと寒くないかとか心配で…。
肌着ってパジャマとか私服関係なく
汗取るために着せるもんじゃないんですか?
スリーパー着せて寝させてたら
汗疹かくしやめました。

みなさんどんな感じの服装で寝させてますか?
また布団の枚数とかも教えてほしいです。

コメント

deleted user

肌着着せてますよー
布団から抜け出して寝てしまうのでスリーパーも着せてます

ちび

肌着は必ず着せてます!
うちは普通に毛布と冬布団を掛けて寝かせてますが、布団から抜けてしまうときがあるので、スリーパーの代わりにベスト着せて寝かしてます!
夜中になると私の布団に入りたがるのでスリーパーはなくてもいいかなって感じです(^-^)
でも肌着ないとやっぱ寒いかなと思います(>_<)

タロママ

うちは肌着着せて無い派です☺️
冬は冬用の厚手のパジャマに毛布の生地のスリーパーで、寝たら毛布かけてますが、すぐはぐので大体そこらへん転がってますね(⌒-⌒; )

黄緑子

うちは、夏は汗を吸い取るし、冬は布団をかけてくれないので着せてます♡♡

*yuki*

肌着は着せた方が良いと思います!
肌着は汗を吸ってくれるものなので、パジャマの下に何も着ないという発想がなかったです😅

芋子

まとめての返事でごめんなさい!
やはり肌着は着せておられる方が
多いですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
参考にさせていただきます!
ありがとうございます♡