※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

子供が6歳の年長さんです。身長122cm 体重26.9kgネットでBMI計算すると…

子供が6歳の年長さんです。

身長122cm
体重26.9kg

ネットでBMI計算するとふっているです。
少し前まではふとりぎみでしたが、ついに
ふとっているになってしまいました。

小さい頃からご飯はモリモリ食べる子で
お野菜も大好きなので、バランスよくは
食べてくれますが、すごく食べます。

そろそろ気にした方がいいですよね...

コメント

ママリ

うちは年中ですが、115センチの25キロでほぼ同じ体格かな?って思いました。
食べるの大好きで、生まれた時からムッチムチでしたが、ずっと右肩上がりで…😅
バランスよく食べていて運動系の習い事もしてるのに止まるところを知りません😰

ままり

気にしなくていいと思いますよー
うちの子も身長も体重も平均より大きいですが
小学生になったら差が伸び始めて気にならなくなりました。
特に指導されてないなら何もしなくていいですよ。

この時期から食事制限とかダイエットみたいなことさせたら
必要な栄養素取れなくてかわいそうです💦

けー

こんにちは。同い年の息子がいます。
就学前健診では指摘されましたか?
身長も大きいので体重もそれくらいあってもおかしくないのかもしれませんが確かに大柄だとは思います。
うちの子は背は低い〜並で体重だけドッシリあるのでとにかく体を動かすように体操クラブに入れて家では運動系ゲームをしたりなるべく外で遊ばせたりしてます。
同じくなんでもよく食べますがすごく食べるタイプです。菓子類も食べますが制限するように言えば聞けます。
もうあとは運動しか道はないので…笑

初めてのママリ

BMIは子どもには当てはまらないはずです🤔
6歳ならローレル指数かなって思いますが、こちらで計算しても肥満気味になりますね。
でも他の方が言われているように気にしなくてもいいのかなーって思います。よく噛む腹持ちのいい物が何かあるといいですねー。

はじめてのママリ🔰

ちょっと大きすぎませんか?
126cm22kgです、、