※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰いちご
妊娠・出産

富士市立中央病院での帝王切開経験者、個室希望での入院費用や早期退院について教えてください。経産婦の場合、早期退院の可能性はありますか?

富士市立中央病院で帝王切開した方、お話聞かせて下さい!
個室で入院希望なのですが、出産一時金の42万円で収まりましたか?もし、足した方いくらくらいでしたか?
あと、経産婦だと早く退院できたりしますか?
私は3人目なので上の子も居るので、早く退院できればしたいのですが、、、今回、3人目なので初めて中央病院でお世話になるので💦いろいろ教えて頂きたいです🥺

コメント

ひとみ

9月に中央病院で出産しました。帝王切開ではなかったので、お金の事はわかりませんが、退院はコロナの影響もあってはやかったきがします🍀

  • はじめてのママリ🔰いちご

    はじめてのママリ🔰いちご

    コメントありがとうございます!
    コロナの影響で早く退院できたんですね!次の検診の時に、早く退院出来るか相談してみます。
    ちなみに、部屋はどの部屋にしましたか?
    お部屋は、綺麗ですか?
    質問ばかりですみません🥺🙏

    • 12月28日
  • ひとみ

    ひとみ

    相談してみてください😌
    私の場合、10月が予定日だったのですが、36週で破水してそのままの出産になり提出書類が 未提出で陣痛中に書いたのでバタバタでした💦
    部屋は4人部屋でした。
    個人の産婦人科と違って個室はなかったと思いますよ💦
    違っていたらすみません😣💦⤵️
    部屋は病院って感じですかね😅清潔感はありますよ🍀
    ただ、シャワー室が残念って感じでしたかね😅

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰いちご

    はじめてのママリ🔰いちご

    そうだったんですね!
    部屋は4人部屋と2人部屋と個室があると説明されました☘
    バタバタだったから部屋選べなかったのか🤔個室は満室だったのか🤔ですね!

    清潔感あるなら安心しました😮‍💨⭐️
    いろいろ教えて頂きありがとうございました^ ^

    • 12月29日
あいあい

中央病院で三人目を四年前に帝王切開で出産しています。二人目は中央病院で自然分娩してます。
帝王切開は、高額医療?みたいのを使って十数万の戻りがありましたよ。なので、退院日に支払い等もないです。
私は産後ゆっくりしたかったので早く退院をしていませんが、希望すれば退院日早めらるとおもいますよ

  • はじめてのママリ🔰いちご

    はじめてのママリ🔰いちご

    コメントありがとうございます☘
    戻りがあったんですね👀✨
    ちなみに、あいあいさんは部屋はどの部屋でしたか?
    退院日の相談してみます!

    • 12月29日
  • あいあい

    あいあい

    私は、二人目も三人目も四人の大部屋でしたが、広いし収納もたっぷりあるので普通に過ごせました。
    たしか、一人部屋は1日プラス1万でしたっけ?
    プラス8~9万なら手出しはなく済むと思いますが、大部屋でもずっとカーテンしてるので絡みもなく過ごせますよ。
    ちなみに食事は病院食なので ふりかけ必須です(笑)一応、3時におやつ出ます

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰いちご

    はじめてのママリ🔰いちご

    大部屋でも広くて収納も充実しているんですね👀!
    帝王切開なので、後の痛みが辛いから1人で周りを気にせず過ごしたいなっと思って😂💦
    個室は、今は1日6050円です💰
    食事が残念で😭
    ふりかけ持参します🥺✨
    総合病院でも、おやつは出るんですね👀!!

    • 12月29日
👶👶

中央病院で帝王切開で出産しました!管理入院費と、個室代2週間分ほどかかりましたが、出産一時金で足りましたよー!個室希望の方が多いようで、タイミングによっては個室入れない人もいました!

  • はじめてのママリ🔰いちご

    はじめてのママリ🔰いちご

    コメントありがとうございます!
    一時金で足りたんですね✨
    個室代だけで1日6050円かかるので
    9日間入院で55000円位かかるので💦プラス払うのか足りるのか、、ドキドキしてたので💦💦
    助かりました🥺🙏

    • 1月21日