※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が激しく泣き止まず、特に夕方から夜はひどい状況。ミルクを飲んで眠りにつくが、母乳はほとんど飲まず。この泣きは普通なのか心配。同じ月齢の経験談が知りたい。

生後1ヶ月半の女の子です

とにかくよく泣きます。ぐずぐずの泣きからヒートアップして、ギャン泣きになり1日中そんな感じで、夕方から夜寝るまでは特にひどく、抱っこをしても何をしても泣き止まず、眠りにもつきません💦昼間もほぼほぼ抱っこじゃないと寝ません💦夜寝る時はミルクを飲んで比較的スムーズに眠りにつき、朝まで3時間おきには起きますが、ミルクを飲んでまた眠りにつきます。昼間の時間帯(特に夕方〜夜)ずっと泣いているので心配です😒
ミルクの量は100あげていて、母乳もぐずった時吸わせてますが、スケールで測ると10〜20ccほどしか飲めていないので、ほぼほぼ出ていません。なので母乳は泣いてる時のつなぎのようなもので、ミルクで育てています。
この激しい泣きは時期的なものなのか、普通ではないのか気になっています‥
同じくらいの月齢の方、このくらいの時期泣きがひどかったけど、落ち着い方のお話し聞きたいです😣

連日続く泣き止まないあまりのギャン泣きに参ってしまいました💦

コメント

りり

息子がとにかくミルク大好き星人だったので、ミルクとねんね以外はずっと泣いてました🤣

私の解決法ですが
・ベランダや散歩に出て気持ちを切り替えるきっかけを作る
・おかあさんといっしょの歌を聴かせる
・何やってもダメな時はイヤホンしてYouTube見て、子どもは布団の上に置いて寝落ちを待つ(最多)


ミルクは100mlとのことですが、もう少し飲めそうなら120mlあげてもいいかなと思います😌
息子は新生児の頃から140ml飲む猛者でした!

  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    あげたらあげただけ飲むので120飲むと思います!ずっと泣いてるのでミルクも足りてるのか足りてないのかいまいちわからず😅(笑)
    解決方法やってみます😭ありがとうございます!

    • 12月28日
be

黄昏泣きとかメンタルリープとか
色々可能性はありそうですけど
室温とか着せ過ぎとかは
大丈夫ですかね?
眠いのに寝れないのも
あると思いますけど
夜は寝る子なら
これからお昼寝も上手に
なって行くと思います😌✨

  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    室温は20〜22度で湿度も50%以上あるように気をつけてます😣服もむしろ薄着だと思います🥲
    お昼寝も寝てくれると信じて様子見てみます😭ありがとうございます!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

上の子のときが新生児から半年ぐらいまで酷かったです。
家にいると気が参ってくるので、ギャン泣きで手に負えないとには散歩に出かけてました💦
コンビニでスイーツ買ったり、夕飯の1品になるお惣菜買いに行ったり…🤣 下の子は首座るまえから児童館などに遊びに行っていたからか、昼間もものすごくまとめて寝てくれて、機嫌が良い時間も長かったので、性格とかの違いもありそうです💦

当時、保健師さんにも2ヶ月ぐらいのときに相談しましたが、夜寝れてるなら良いんじゃん?ぐらいで流されました。本当に辛くてしんどくて悩んでいるのにとイライラしたのを覚えています😂

  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    は、はんとしまで😵‍💫まだまだかかると思っていた方がいいですね😣
    発達に問題があったらどうしようと私も相談したいと思っていたところでした‥性格もありますよね💦
    回答ありがとうございました!

    • 12月28日
なすび

私の子も今生後1ヶ月で完ミで160飲みますがそれでもギャン泣きです。
まだ1ヶ月だしなーておもいます💦
2.3ヶ月になれば多少落ちつくかなと思います。

  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    160!すごいですね😊✨体重が今4.8キロくらいあるので100じゃ足りてないんですかね💦夜は4時間置きとかまで寝てたりもするので足りてるのかどうかよく分からなくて😣
    春ごろには落ち着くと思って耐えます😭
    回答ありがとうございました!

    • 12月28日
  • なすび

    なすび

    私の子も今4.8キロくらいです!!
    もしかしたら徐々に増やしていってもいいかもです♩

    • 12月28日