※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がうんち事故を起こし、洗えるラグを検討中。190×240の撥水ラグと190×190の洗濯機対応ラグで迷っています。トイトレや新生児のことも考慮し、どちらが良いでしょうか?

新しいラグ悩んでます!

最近娘が下痢気味で、今日うんちしたらうんちかおしっこが漏れていて…(ズボンが黒だったのでどっちか分からないのですが…)
一応上の服も濡れてたりしたのでうんちだと思います。
ラグも濡れていました。
手洗い可なのですが190×240なのでかなりでかくて、1回コインランドリー持っていったら半日くらい、乾燥も何回も折り直してしないといけないくらいかかったので、1年は使ったし1万しないくらいだったので買い換えたいな、と思っているのですが、みなさんならどっちにしますか?

①使ってたものと同じもの!
190×240で撥水加工、もちもちでクッション性があって使っていて満足

②家の洗濯機で洗えるキルトラグ
190×190
上のものより2000円ほど安い

来年夏くらいにはトイトレ始めたいと思っているのと、下の子が産まれるので撥水より洗えた方がいいのかな?と迷ってます。

いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ

①がいいと思うよ!✨

はじめてのママリ

②がいいと思うよ!🌱

ゆめ

うちはしまむらで3000円くらいのラグ使ってます!!夏用と冬用それぞれ分けてますがそれでも2年くらいで捨てます!
買う時も薄さ重視で選んですぐに洗えるようにしてます😆😆2週間に1回くらいは洗ってます😆😆