※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを卒業させたいが、近隣から苦情があり泣かせられない。寝かしつけも難しい状況。マンション住まいで泣かせられない時、どうすればいいでしょうか。

おしゃぶり卒業についてです、。

現在10ヶ月、もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
寝る時のみおしゃぶりをしています。
以前、おしゃぶり卒業を試したのですが、近隣の方(どこの人かはわからない)がわざわざうちにきてうるさいと苦情を言ってきました。
そのこともあって、泣かせておけなくて、おしゃぶり卒業が遠のいてます、、。

抱っこで寝かしても、背中スイッチが未だに過敏で毎回発動するので置けない状況です😭

マンションに住んでたり、色んな状況で泣かせておくことができない時ってどうやって卒業したらいいのでしょうか😭😭

コメント

さっちゃん

わたしは、息子が1歳の時におしゃぶり辞めさせる時おしゃぶりハサミで切りました😊
吸っても吸っても吸えなくて怒って自分から、ポイってゴミ箱にいれました😊

• ひなち

ひなち

ハサミで切るって結構聞くんですが、どうやってどこを切るんですか?!笑
    ちなみにその日でおしゃぶり卒業することできましたか??寝る時はやっぱりギャン泣きしましたか?

• 12月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

ゴムの部分をハサミで切ります!
    そうすると吸えなくなります🥺

ギャン泣きでした😭
    初めは、寝る前に吸わせといて、寝た瞬間にすぐ取るを数日続けました!
    そのあと、1日おきにおしゃぶり吸わせてました!

んでそのあとハサミで切りました🙂

息子は、生まれて2日目からおしゃぶりしてました。昼寝も全ておしゃぶりないとダメでした😭ほんと辞める時苦労しました🥲

まだ10ヶ月なら1歳で辞めるくらいの気持ちでいいと思いますよ😊
    おしゃぶり2個とかないですか?
    あるなら1個切って試してみるのもありだと思います😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳2ヶ月で卒業しましたよ😂😂
ほんとはもっと早くに本人的には必要なかったのかもしれないです…ってぐらい、あっさり1日で卒業しました😳

昼間でもしてたので、ある日お昼に「もうちゅっちゅはサヨナラなんだ。ばいばいね。」と言って隠してたら平気でそのまま過ごして、夜も吸わないと寝れなかったはずなのに何も付けずスーッと寝ていきました😂

もしまだ付け続けることに抵抗なければ、2歳とかでもやめられますよ、という体験談として参考になれば☺️

• ひなち

ひなち

特に抵抗ないんですが、保育園でしっかり寝れないことが心配で、、💦💦
    保育園ではなくても昼寝ちゃんとするようになってくれれば問題ないんですが、今のとこそうじゃないのでどうしようかと悩んでます😢

• 12月28日